SSブログ

おけら、ケラ : Gryllotalpa orientalis [祝☆彡]




okera_003b.jpg


ハチクラの帰りにコンビニの前でサラダバーがあるレストランをiPhoneで検索中、
足元のコンクリートの上を細長いゴキブリか、走ってる毛虫のように動いている虫がっ!


(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ  なに? なに? なに?


オケラ って・・・ こんな生き物だったんだー。  おもしろいカタチ。



okera_011a.jpg


名前は聞いたことあったけど、初めてみたよ~。 ヽ(゜∀゜)ノ   おけら

螻蛄 : 漢字で書くと難しいのね。  Mole cricket ・・・ モグラ コオロギ ?!

ふだん地中にいるんでしょ?!  ちょっと飛ぶところも見れたの。  Lucky !!!

さすが土を掘る手(足)。  人の手を押し退けようとする力が強くてビックリする。。

写真を撮ってから、早稲田通りと反対側の土がある場所に持ってって、Bye-Bye [手(パー)]




dinner_020a.jpg


ゆっぴーは、ニンニク風味のソースを choice 。  インゲンも大好物 [揺れるハート]



dinner_025a.jpg


サラダバーで枝豆は必須 [黒ハート]



dinner_028a.jpg


想像どおりの味のカレー。  メインディッシュ&ドリンク以外はバイキング形式~。



dinner_031a.jpg


塩の瓶をネジネジして入れたら、もっと美味しくなったコーンスープ。



dinner_038a.jpg


サンシャイン牧場 (昔、ハマりまくったmixiのアプリ。)でよく育てていた ピタヤ こと
ドラゴンフルーツ。  中身はこんななっていたのかっ!  初めて食べた。

サッパリ系のフルーツだった!  サン牧 ・・・ 懐かし過ぎる。  畑も牧場も放置状態だ~ [たらーっ(汗)]
今度、久しぶりに手入れをしに行こ~っと。 (・∀・)



dinner_039a.jpg


大好きな杏仁豆腐&ココナッツ風味のフルーチェみたいなやつ [黒ハート]



dinner_047a.jpg


枝豆はやっぱり、リピートでしょう・・・。



2014CB_112a.jpg


Happy Birthday !!! [黒ハート]  [黒ハート]  [黒ハート]




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。