SSブログ

リクガメ&メダカ&ツノガエル~ [生きもの]




edoman_015a.jpg


暑いからっ・・・  よく動く、 よく食べる、 よく飲む~ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

霧吹きから発射される水を、直接飲むという技を身につけた えどまん



edoman_019a.jpg


そのうち、その水飲み動画を撮ってやるぜ!!  いつも撮る時に限って
あんまりのど渇いてないんだよね~。(笑)




hirata_029a.jpg


ひらたちゃん は、暑すぎて日陰でよく眠っていたり、床材を掘って涼もうと
日陰で隅っこをガリガリ、ガリガリしている最近・・・ [晴れ]
 [晴れ]




toutenkou_034a.jpg


東天紅 。  管理があまくて少し減ってしまった・・・。 ゚(゚´Д`゚)゚

アナカリスにまとわりつく藻みたいなやつ、危険。  蜘蛛の巣みたいになる!

稚魚もあまり数が育たなくて苦戦。。  昨年から、メダカの繁殖がいまいち・・・。




kurukuru_002a.jpg


お盆休みに入る、前の週の早めに餌やりをして、いつもより回数多めに
水換えをして刺激して、なるべく休み前にウンピを出させておく。

自家中毒を防ぐためだっ。。  休み明けまで くるくる は、もう餌をあげない。
同じく仕事場で飼育している くん もそうだけど。 (・ω・)





ice_001a.jpg




ice_011a.jpg


これ、おいしいよっ [黒ハート]  きなこ氷~




dinner_043a.jpg


夏は、味噌にんにく で、スタミナじゃ!!



Good Night !!


今夜はめちゃくちゃ、疲劳 (ぴぃ~らぉ)。



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っと応援よろしくねっ [ハートたち(複数ハート)]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。