SSブログ

アマゾンツノガエル&ふらわ~&蝶 [ツノガエル]




nokko_57b.jpg


以前に飼っていた ノッコ [黒ハート] 思いっきりCB顔だ。 かわゆす!

またいつか、アマゾン飼いたいなぁ・・・。 けど、今度はWCかなっ。




flower_041a.jpg


毒々しい色が魅力的。




flower_104a.jpg


 をたくさん発見する日だった。 セセリチョウ科らしい。

この蝶たちをたくさん見かけるようになると、秋になったな~ってことらしい。




flower_094a.jpg




flower_066a.jpg


幼虫の時の見た目は苦手なのが多いけど、成虫になった時の
毛の生えたモコモコ感が可愛かったり高級感があったりする。

色も上品な感じだったり、不思議な色のグラデーションに見えたり・・・。




flower_003a.jpg


外を移動していると、この時期 キンモクセイ の香りがすごい・・・。

キンモクセイの木の多さをあらためて実感する。




flower_112a.jpg


バイクで走ってても、信号待ちなんかでちょっと道路わきの花壇とか
見てると、
こんな感じでよく目にする。 蛾かと思ったら蝶の仲間だった。  




flower_097a.jpg


雨上がりの植物は、水滴でみんなキラキラしててふだんの数倍
素敵にみえるよね! ヽ(゜∀゜)ノアヒャ 写真を撮るのがさらに楽しい~♪



ゆっぴーは腰を炒めてしまった。 痛めるという字はキライだ。

寝返りもキツイぜ~っ!! [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今日まではなるべく安静にして、炒みが治まることを優先する。
こうしてしばらく座っていられるようになったのがちょっと前進。


片付けが捗らなくて焦るけど、生き物の世話も少し詰まって困るけど、
明日以降、和らいだら集中しよう。 ごめんね、ツノたち~。

健康体でいることって大事・・って、どこかが酷く故障するたびに実感。。
もっと、頑丈なボディ~になりたいなぁ・・・。 (´Д` )

運動しないとマジでやばいかも。 先生が毎日20分歩けって言う。

通勤で歩く機会がほぼないのがイタイところ。。
家の中の階段の上がり降りが唯一の救い。 無意識の有酸素運動~。

けど、20分以上連続の運動じゃないとダメと言われると~~ /(°ё°)\


今夜はもうネムネム。 そういえばエミネムって・・・

おやすみっ [やや欠け月] ・・・ ついこの間のスーパームーンは大きくみえたなっ!


   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。