SSブログ

落ち着きタ~イム♪ [カエル]




imoto_008a.jpg


引越しする前のパッキング前の イモト [黒ハート]

ツノガエルはみんな水苔を詰めた容器に移して運んだ。

いっぱい居るからちょっと大変でした~。(笑)




yaeyama_028a.jpg


ヤエヤマちゃんは、引越しする直前でなく何日か前から水苔容器に
移していたので、コオロギを3匹入れておいたんだけど、それが
失敗でした。 コオロギを食べる時に水苔を誤飲してしまい、
長い水苔が胃の中から口先にはみ出してるような状態になって
しまい水苔はなんとかそっと口から引き出したけれど、たぶんそれが
原因で元気がなくなってしまい、その後から餌を食べていない。


向きは変わったりしてるけど、ほとんど同じ場所から動かなくて
痩せてきているのでかなり心配。。


水苔でなくキッチンペーパーを湿らせたものにしておけばよかった。
たぶん、水苔を体内から引き出す時に内臓に負担をかけたんだと思う。

移動前には気付いてキッチンペーパーに取り替えたけれど。。
新居で今までどおり、元気だった頃のようにセッティングをして今に
至るのだけど、可哀想なことをしたとすごく反省・・・。

写真はまだ誤飲中の時のもので(口からちょっと出てるでしょ?!)
水苔を引き出す前の。 この頃は見た目は元気ではあった。

そのままにしておいたほうがまだよかったのかな~・・・。




yuppie_013a.jpg


前に仕事場でユニフォーム?!にしてた ボスにゃんエプロン 。

今は、おうちで大活躍さっ!! [猫]




dinner_002a.jpg


鶏肉をつかったポトフをつくった。

ヘルシ~なゴロゴロ野菜がおいしかった~ [黒ハート]



さっきから、あくびが止まらないよぉ~~~。

仮眠したい。



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。