SSブログ

あほろ~とるcome。 [両生類]




takona_092a.jpg


昨日、出逢ってしまった~ [黒ハート]  メキシコサラマンダー

Ambystoma mexicanum



takona_076a.jpg


ウーパーは、なぜか今まであまり飼育欲を感じたことがなかった。
でも、ある程度大きいサイズのはちょっと可愛いかも~と思っていた。


もし飼うことがあるなら、完璧なブラックで、それをでっかくしたいなぁ~と
漠然と頭の隅にあったくらいで、探したりはしてなかった。


たまたまショップで見かけて 『ブラック』 と書かれていても、まっくろじゃ
なく、濃いグレーの個体がほとんどだった。




takona_063a.jpg


一番上の写真を見ると、目の色は葡萄色。  T+アルビノかな。
ウパの場合は、目はアルビノより目立つ色のほうが好きだ。
お店では黒かと思ってたけど、家で明るいところで見たら
ルビーアイだった。  それはそれで可愛いじゃまいかっ!


ボディ~カラーは、ぜんぜんブラックじゃないけど、ちょっぴり
マーブルが入っているようでもあり、所々パープルっぽい色で
少し変わってて気に入った~
[黒ハート]

名前は、たこ菜 。  たぶん女の子。

久しぶりの生体購入~~  うちの仲間入り~~ ヽ(゜∀゜)ノアヒャ

ハチクラ中野店にレザーグッズを納品しに行ったら、たまたま
ピ~ン!・・・とくる子に出逢ってしまった~
[揺れるハート]



kaede_005a.jpg

カエデちゃん 。

ベルツノガエル  Ceratophrys ornata

ベビーでうちに来て、4年半が過ぎましたっ [黒ハート]


やっぱ、両生類って可愛い~~~!!! (* ̄ノO ̄*)



   

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。