SSブログ

いきもの&いろいろ [生きもの]




ieame_008a.jpg


今年もよろしくケロ~ [るんるん]


なんだか眠くて違う世界から書いてるみたい・・・ ( ̄□ヾ)ネムー

最近、夜に落ち着ついてPCの前に座る頃にはすごく疲れちゃってたり
眠気がガンガン襲ってくる。  もっといろいろやりたいのになぁ~~
HPの更新とか、革ツノつくったりとか、カウンセラーの勉強の続きとか。。
休み中に Windows10 にしよう思ってたけど、できるのかな?!


どうして最近、カラダがたくさん睡眠を欲しがるんだろう・・・?
今、冬休みだし、眠ければそれなりに睡眠とれてるのになぁ~・・・
 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

とくに、出かけたりすると帰って来てからどっと疲れちゃうのがイヤだ。
出かけると気分転換にも運動にもなるし、楽しかったりしてるんだけど。
いちぢるしく体力が低下してるってことなのかな?! へ(´д`へ)




yebisu_025a.jpg


去年の25日、クリスマスの日に撮った恵比寿ガーデンプレイスのツリー [クリスマス]

空がとても綺麗だった。


・・・ そして、眠気を時空を超えた。 (=゚ω゚)ノ



cake_027a.jpg


甘~い苺も好きだけど、しっとりしたロールケーキが好き!

いつか苺摘みをして、その場で思いっきりマヨネーズじゃなくて
練乳をつけながら食べたぁ~~い [黒ハート]



gonata_031a.jpg


ゴナータちゃん こと、マダガスカルゴキブリのオブロンゴナータ。

うちではこんなふうな環境で飼育している。  雌だけど、雄がいないから
無精卵をたま~に産む。


今日は、ニンジンをあげた。

流木の下が隠れ家だけど、ふだんは流木の上にいることが多い。
ウェットシェルターの中に入ってるのは見たことがない。


けど、上に湿らしてある水苔から水分を摂ってるような仕草は
見たことがある。


最近は、ケージを温室から出したり動かしたりしても、ぜんぜん
流木の下にいちいち隠れなくなった。  野性味を忘れている
ゴナータちゃん であった。 ( ̄▽ ̄)・・・




flower_045a.jpg


白いシクラメンばかりを集めて、ライトアップさせたガーデニング。

聖夜をイメージさせるような感じでとても綺麗だった。

ここも恵比寿ガーデンプレイス。  ただ、やっぱりこの季節は花の数も
少なく、春~秋にかけてのガーデニング風景よりちょっぴり寂しい感じ。


その分、ガーデン内のお店や、外にクリスマスツリーやオーナメントが
あったり、催事的に野外に作られた可愛いお店にどこかの雑貨店が
出店していたりと、それなりに華やいだ雰囲気でした~
[クリスマス]



meriken_042a.jpg


冬眠前に撮った、キタニシキハコガメの メリケン

メリケン はすぐに準備した土に潜っていったけど、ヒガシヘルマンリクガメの
えどまん が、まだ土の上にいます。  もう何年もEddieが飼育してきたけど、
ヒガシヘルマンを冬眠させるのは今年初めて。  昨年は暖かい時期から
野外で飼育して、季節の自然な気温の変化に対応してきたから大丈夫かなと
野外に置いたまま、深い土と水入れを置いて暗くしてるけど、まだ土の上。。

もっと寒くなったら潜るのか、それとも潜らないで冬眠するのかっ?!




lunch_001ajpg.jpg


残った冷凍ごはんで、カニかま&たまごの雑炊ランチ [レストラン]



yuppie_042a.jpg


ピルカッター代わりに使ってる、おさかな型カッター。 <°)))><<

昔、買ったんだけど何種類かの魚のがあって、ラメ感がけっこう綺麗!
他のも買っとけばヨカッタなぁ。。。



昨日は首と肩と腰がそろそろヤバかったから、友達のやってる治療院に
3ヶ月ぶりくらいに行った。  かなり、あっちこっちの筋肉が硬くなってた。
とりあえず腰がちょっと楽になった。  月1くらいで行かなきゃと思った。
一昨日の夜は、とくに首がコリ過ぎで痛くて起きてられないくらいちょっと
キツかった。  ストレッチ、ちゃんとやらなきゃあぁぁー (ノjДj)ノ


今日は起きたら、ツノツノたちにごはんをあげる。
冬なので、暖かい時期より餌をあげる間隔を空けている。
でも、そろそろあげないとっ、、、・・っていう表情になってきている。
仔ガエルにはいいけど、成長しきっているアダルトにはとくに冬は
多く与えないほうが長生きする気がする。。


何でも、過剰は良くないことのほうが多いってことかな。 (・∀・)ノ

ウーパーも順調~。  少しだけ太った!  写真は次回に [黒ハート]


さてと、寝ます。


    

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

タグ:BEACH PARTY !!!
nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

Happy New Year 2016 ..ツノウパぞうむし~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。