SSブログ

バラエティ~な日記。 [ツノガエル]




kurukuru_082a.jpg


クランウェルツノガエルのペパーミントの クルクル [黒ハート]

今までに、うちでは出たことがないカラーリングになった。



kingyo_016b.jpg


ずーっと前にみつけて買ってもらって、なかなか使う機会が
なかった金魚のお急須 [黒ハート]  最近は、ルイボスティーを飲むのに
ほぼ毎日活躍! (・∀・)ノ


昨日、Eddie が急須口につけるビニールのチューブをみつけて
きてくれて、そそぐ時にぜんぜん急須口につたってこぼれなくなった!


ランチュウっぽくて、可愛い金魚~。  お気に入りアイテムの1つ [ハートたち(複数ハート)]



pineapple_041a.jpg


牛乳と割ってみた。  分離するけど、ミルク系のアルコールが
好きな人は飲めると思う。  ゆっぴー的には、あり。でおいしい~!




gonata_004a.jpg


マダガスカルゴキブリの ゴナータちゃん が、また無精卵を~。

一昨日の夜に排出し始めて、さっきもまだお尻に付いたままだった。
乾燥してきてたけど。。

アダルトの雄が一緒に居れば、再び体内に卵をしまって、今度は
体内で孵った赤ちゃんが出てくるのになぁ~~。




chimaki_064a.jpg


ケージの中以外の場所で、撫でて欲しい時の定位置。

可愛ぶって待ってる ちまき [揺れるハート]  あっ・・ 昨日、撫で撫でしてないっ。。



strawberry_026a.jpg


マンゴーゼリー&苺( とちおとめ ) 。  ある日のデザート [黒ハート]



pet -room_122a.jpg


いきものRoom の一角。  温室は今年もいっぱい・・・。

一番たくさんの入居カエルは、やっぱりツノガエル~。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ



orchid_097a.jpg


去年の12月下旬に鉢植えでもらった 胡蝶蘭

しばらくそのまま飾って、次の花のために切花にしたんだけど、
今でも先のほうに近い花は、ある程度きれいな状態で咲いてい
る。

コチョウランって、ほんと長い期間、きれいを愉しめる花~ [かわいい] 

うちに来た時はクリーム色っぽかったのが、ライムグリーンへの
グラデーションに!  色が変わるなんてカエルみたい。。




semaru_055a.jpg


視線で語る、 セマルくん [目]

セマルハコガメは、カメの中でもとくに好き!  表情の豊かさが
すごくあるカメで、いつも目と目で会話する感じ。  ゆっぴーは
日常、いつも声に出して生き物に話しかけたりもするけど。。




dinner_016a.jpg


ブロッコリー&もやし&ほうれん草のすりゴマ和え [ハートたち(複数ハート)]



rouge_142a.jpg


クルクル のママの ル~ジュ [黒ハート]

次回の革ツノは、アプリコットツノガエルをつくる予定~ (=゚ω゚)ノ



hyoumon_001a.jpg


ちょっと、ねぼけ眼の ヒョウモントカゲモドキ [黒ハート]

コオロギを投入したら、このあとノソノソ出てきました~。

仕事場で飼っていると、餌が豊富でどんどん大きくなる。 [手(グー)]



今日は起きたら、お勉強と、歩いて買い物と、その他いろいろ
しよーっと。  あと、餌用の川魚をベランダでストックするための
セッティング。  狭いケースでの室内飼いだと、エアレーション
してても小赤と違ってどんどん死んでしまう。。
不思議と屋外だと、エアレーションなしでもけっこう元気で長生き
してくれる。

あと、エネルギーが残ってたら革ツノの土台づくり・・・。
たぶん、全部はムリだな。(笑)


昨日は一歩も外に出てないから、歩くこと&生き物のこと優先で~。

今夜はもう、首と肩と腰がいまいちだし、眠くなっちゃった・・・ [やや欠け月]

雪、降んなかったな。  積もらなくてよかったけどね [雪]


おやすみんみんみ~~~ん。 (・∀・)ノ☆


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っとよろぴく。
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。