SSブログ

かえる~ぱ~。どでかヤモリ [ツノガエル]




takona_089a.jpg


ウーパールーパー こと メキシコサラマンダーたこ菜

成長期みたいで、毎日よく食べて、コロコロ大きくなってくる [黒ハート]

お腹が空くとこっちのほうに向いて寄ってきたり、水面の近くに
顔を上げてエサを待っている仕草をするようになった。





ehoumaki_022a.jpg


仕事の帰り、用があって実家に寄ったら 恵方巻 をもらった。

今までに食べた巻き寿司の中で一番美味しかったかも~!!

季節感あるものを旬な時に食べれる!ってシアワセだよねっ [黒ハート] ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ

ちゃんと南南東に向かって、ひとくちだけだけど無言で食べてみた。(笑)

豆まきもしたよ~~ (=゚ω゚)ノ




hiroba_030a.jpg


クランウェルツノガエルひろば [黒ハート]

今、うちにいるクランウェルの中では一番淡~いカラー。

冬の気温が下がって乾燥する時期、食欲が変わらない子もいれば
食欲がおちる子もいるけど、ひろば は後者(蛙)のほう。


けど、食べる時期によく食べてたから心配はしてません。




dinner_085a.jpg


もやし&インゲンの胡麻和え [ハートたち(複数ハート)]




papa_009a.jpg


2013年に、ヒョウモントカゲモドキ を繁殖した時のオス。

当時より、白っぽくなってきました。 遺伝の影響だと思われます。




papa_013a.jpg


そして、なんといってもBIGな個体 [黒ハート]

生まれた子の中に、さらに大きく育っている子供がっ・・・

今、脱皮中~なので、またの機会に紹介しま~~す ♪♪

ジャイアントの血が入ってるみたいに大きいの~~。 Σ( ̄□ ̄;)




dinner_014a.jpg


豚肉の生姜焼き [ハートたち(複数ハート)]




mogutan_025a.jpg


ベルツノガエルモグたん [黒ハート]

うんぴをしたので暴れてそれをアピールしてました。

いつもはあまり動かないツノガエルがケージの中で元気よく
動いている時は(とくにウールマット飼育などで。)、たいてい
もうすぐうんぴをするか、した後です。(笑)


それも、水換えしてしばらくするとすることがよくあります。
こんにゃろぉ~~と思いながら、したのぉ~~~!!?・・・とか
言いながら、また水換えします。 ツノガエルあるあるネタ
[わーい(嬉しい顔)]



ブログを寝る前に書こうとすると、眠気に負けて下書き保存な日々。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
今回、このブログは3回目の続きを書いてまーす。(笑)
今シーズンは、たまたま観てるドラマが多いからかもしれにゃい。
一日って、あっという間。。


に、しても、今日は喉が渇くなぁ~~~。
ちょっと頭と首が痛いけど、くすり飲んで凌ごう。。


今日からハロプロ系のドラマも始まる!

やっと、最後まで書けたぜっ。 [手(チョキ)]


そーいえば、今夜から雪降るのかなぁ~~・・?!



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。