SSブログ

両生類ず。とチョコレート&卵~。 [生きもの]




den_007a.jpg


クランウェルツノガエル の でんくん 。 (メス。)

これはこれで面白いけど、ペパーミント色がすべて消えたら ・・・

からし色ツノガエル。(笑)  でも、今のほうがキレイかなっ! [黒ハート]



2016-choco_010a.jpg


今年の手づくりチョコは、トリュフ。  生チョコは何回かあるけど、
トリュフは、はじめて作った。  手で丸める時に溶けてくるから焦った~ [あせあせ(飛び散る汗)]



flower_002a.jpg


ちょっと仕事の息抜きに、隣の駐車場の奥の景色を・・・・ 

雑草の花って可愛いよね。  カナヘビになって日向ぼっこしたい [晴れ]



ieame_027a.jpg


いえあめがえる の イエアメちゃん がケースから出たがって、手に
どんどん登ってきちゃうので、ちょっと気分転換にケースの外へ~。


周りの風景が妙にカラフルでなんかイイ感じ!

イエアメちゃんはこのあと、足元からどんどんクリーミ~なグリーン
へと変化していったのでした。  両生類って面白い!
ぜんぶ変化する前にケースに戻しちゃったけど。。(笑)




kamakiri_013a.jpg


さっきの雑草の周りにはツツジの植え込みがあって・・・。

ツツジといえば、子供の頃にカマキリを探しに行くツツジの丘があった。

もしかしてと思って、ツツジの植え込みに沿ってサーチしながら歩く。 [足][足]

やっぱりね~っ!  子供の頃みたいにカマキリの卵を発見した時の
嬉しさっ! [黒ハート]  枝ごと拝借して、今、うちのベランダに~。


今年こそ、卵から連なって出てくるカマキリの幼体をみてやるぜっ!!

孵化したら、またツツジんとこに戻しマンモス (・∀・)ノ☆



yupinosuke_001a.jpg


ベルツノガエル の ゆぴのすけ 。  ゆっぴーの別名のひとつを名前に。

皮が厚くなっちゃってますね。  仕事場に置いてある子たちは、この時期
みんな皮が厚め。  乾燥してるのかも。

ほぼ、毎日スプレーしてるけど、自分で完全に皮を脱げる子はいない。

水換えのたびに、脱げないで厚くなってる皮をふやかしてムキムキします [ハートたち(複数ハート)]



onions_007b.jpg


早く使わなくっちゃぁ~~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  あと1つにも芽がっ・・・。 Σ( ̄□ ̄;)



tacona_073a.jpg


毎日、カメの餌をよく食べる メキシコサラマンダー の たこ菜 [黒ハート]

ウーパ-ルーパーも1回くらい繁殖してみたいなっ! (*´艸`)♪


今日は、木彫りのカエル&マダガスカルゴキブリ の ゴナちゃんず
(オブロンゴナータ)が届く予定~。  ゴナータちゃんたちを入れる
セッティング準備は完了!!  今度は、おしりからゴナチビが続々
出てくるところをみたい。  無精卵が毎回、排出されるのは見てて
なんだか切ないにょ・・・。
[もうやだ~(悲しい顔)] 

楽しみだなぁ~~!!! ヽ(゜∀゜)ノアヒャ

お店にカエルを並べるのも~。  ネコもよかったけど、今回は
カエルをたくさん並べる予定~。


『 かえるだったら買うのに~ 』 と言ってたお客さん、また来ないかなぁ~!


今日は、もう疲れちゃったから寝ますっ [三日月]


Bonne nuit



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。