SSブログ

カエル☆ゴナが来た! [生きもの]




じゃじゃ~~ん。  新しい仲間がやってきた! [黒ハート]


asia_037a.jpg


アジアジムグリガエル  Kaloula pulchra



asia_.jpg



asia_046a.jpg


木彫りのカエルたちに混じって、ナマがえるが入ってた~!! [黒ハート]

ケースに入れたら、こーしてすぐ潜るのわかってたから、その前に
写真をいっぱい。(笑)  アメフクラガエル的な飼い方でイイみたい
だけど、アメフクより口が大きいから、コオロギのサイズに幅がとれて
助かるぜっ!  たぶんっ・・・。


歩くだけじゃなく軽くジャンプもして進めるとこは、アメフクラガエルと
違うかな。  慌てて逃げようとしてジャンプしてた。  脚力は
アメフクよりありそう。。


お迎え記念の写真を撮って、あとはケースに小さいコオロギを放って
温室にへ・・・。  しろし兄ちゃんありがとう! 可愛がるねっ!
[黒ハート]



dinner_085a.jpg


最新の手づくりハンバーグ 。  まとめて作って、焼く手前までの状態で
冷凍しておけるし、冷凍してもそんな味がおちる感じがしなくて Nice !!

ハンバーグは、ゆっぴーの得意料理に認定いただきましたっ [揺れるハート] (=゚ω゚)ノ



hinata_013a.jpg


トコトコトコトコ・・・  トコトコトコトッ・・・・  ピタッ!!!



hinata_015a.jpg


チラッ・・・。  進む場所を考えてるよう・・・。

ペット部屋から、ゆっぴーの居る部屋に歩いてきた 日向 (ひなた) 。

ウサギの ちまき はペット部屋からは出て来ないけど、日向はどこでも
冒険する。  でも、日向はケージの外でウンピをすることがあるから
絨毯の敷いてある部屋はNG~。 (* ̄ノO ̄*)



激しく眠くなってきて、書きながら寝ちゃって文章が消滅しそうだから
続きは起きてから書こ~~っと。

一度、おやすみ~ [手(パー)]


Goog Morning !!!



gonata_005a.jpg


オブロンゴナータ の ゴナータ氏 。  マダガスカルのゴキブリちゃん [黒ハート]

引越ししたら、メスしかいなくなっちゃった ゴナータちゃん の彼氏を
迎えることになっていて、やっとペアに戻りました!




gonata_077a.jpg


ケースに入れてすぐの感じ。  やっぱりオスはでかいなぁ~~~!!!

うちで1匹だけペアで飼育して、あとはもうちょっと広いケースで仕事場の
ガラス越しに展示。(笑)  通りがかりの人々の反応が楽しみっ! (*´艸`)


東久留米で、マダガスカルの巨大ゴキブリが見れる場所が他にあるかな??

まぁ、うちはレザーショップなんですけどね!(笑)  ショップ側じゃなくて
アトリエ側のガラス越しから、飼育してる生き物がみれるんです。


今は、人気のリクガメたちが冬眠中だから、ツノガエルとヒョウモントカゲモドキ
だけなんだけど、ここにゴナータちゃんたちを登場させる予定~。


何コレ?! えっ??! ゴキブリだって!!
ぅわわあ~~~・・・ (´・艸・`;)ぁぁぁ


とか言いながら、みんなが観察していくのが想像できます。 ウシシ [揺れるハート]


カエル雑貨はまた別の時に紹介!  大きめで存在感あるものが多めで
売りたくないのは~すでにおうちにお持ち帰りっ。(笑)  可愛いんだもん。


今日は雨。。 絶好の引きこもりDay~ ヽ(゜∀゜)ノ


お昼は、つけ麺&プレゼントのかにぱん!

ミ[°°]ミ ミ[°°]ミ ミ[°°]ミ ミ[°°]ミ


一度、UP!しま~~~しゅ。


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [るんるん]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。