SSブログ

つのがえる&ゴナ&ごはん&蘭&カエル。 [ツノガエル]




ao_008a.jpg


クランウェルツノガエル(ペパーミントツノガエル) の あおくん 。

仕事場が乾燥気味らしく、すぐに皮が厚くなります。

水換えの時に、ぬるい水をかけて皮をふやかして、そっと取ります。



dinner_043a.jpg



dinner_049a.jpg


一昨日の、とっても ジャパニ~ズな夕飯 。  とり釜飯、うまぁ~~ [黒ハート]

かにぱんの横のは、松茸の茶碗蒸し~。  手づくりじゃないけろね。



gonata_007a.jpg


ゴナ~タちゃんず の かたまり [ハートたち(複数ハート)]

早く、ワラワラ・・・ワラワラ・・・ と生まれてくるところがみたいっす~。



leyton-gonata_031b.jpg


くらんうぇるつのがえる の レイトン 。  あおくんと兄弟です。

最近、隣に越してきた オブロンゴナータたち をどう思ってるんだろ~。

最近、食欲がない時期だから、舌を飛ばすこともない (・ω・)ノ☆



orchid_210a.jpg


ホームセンターの園芸コーナーの洋蘭。  小さい株も可愛いなっ。



orchid_118a.jpg


住んでる所のまぁまぁ近くに、気になる場所をみつけた!

前から気になってて、この前の散歩の時に中を見学させてもらった。

花が大きめの真っ白なコチョウランがすごい数あって、白以外の
他の品種もちらほら。。  お花屋さんで買ったらもっと高いと感じる
素敵なランも素晴らしかったし、たくさんある中から選ぶ楽しさもあると
思う。。  イイお店、みつけたなっ!
[黒ハート] 



frog_122a.jpg


入り口付近には、かえるちんも。  縁を感じるっ。。(笑)



yupinosuke_006a.jpg


ベルツノガエル の ゆぴのすけ でござる。

ゆぴも、仕事場に棲んでいるため、皮が厚くなりやすい。

イイ体格の雄のくせに、なかなか雌に上手にしがみ付けなくて
タイミングも合わなくて、繁殖に至らない子。


ゆぴのすけ のベビーは、将来の夢のひとつ ・・・ [黒ハート]



orchid_208b.jpg


蘭、たくさん欲しくなっちゃうなぁ~~。  金魚みたいな魅力と通じると感じる。



frog_225a.jpg


散歩してたら、すごくオシャレなカエルをモチーフに取り入れた
素敵なおうちを発見!  フェンスにかえるが~・・・っ 
Σ( ̄□ ̄;)



frog_230a.jpg


ドアの横もこんなふうに・・・。  まるで雑誌の1ページのよう・・・ [ハートたち(複数ハート)]

カエルの雑貨、置物、インテリア・・・  けっこう見かけます。

でも、こんなにセンスを感じるのは初めて。  きっと住んでいる人も
おしゃれなんだろうなぁ~~。



やっぱり、散歩って楽しい!!!

何かしら、脳内にフレッシュな刺激を与えてもらえる ・・・。


今日で平日の5日間が終わり。  一週間がとても早く過ぎる。

休日だけじゃなく、毎日を充実して過ごしたいと想う今日この頃 ・・・・[三日月] [晴れ]


おやすみっふぃ~~


      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう!  昨日はいっぱい応援ありがとう [ハートたち(複数ハート)]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。