SSブログ

でかでか金魚とおいし~ランチ♪ [金魚 & メダカ]




kingyo_038a.jpg


池袋の東武百貨店のアクアコーナーの金魚たち [黒ハート]

新しくオープンしたレストランフロアで、仲良しの親戚の人と
ランチした時、屋上のある階にアクアコーナーがあるのを知って
付き合ってもらっちゃいました!




lunch_016a.jpg


親戚の人、オススメの最上階のレストランフロアの中華料理店。

見ためもずごく綺麗なセットメニュ~。  豚の角煮がおいしかった! [ハートたち(複数ハート)]



kingyo_037c.jpg


上の金魚ちゃんの正面顔~。  ガラスにいろいろ反射して上手に
撮れなかったけど、とにかくサイズが大きくて存在感がすごいっ!!


孵化して何年で、ここまで大きく育つのだろう・・・?!

何を食べて、どういう環境で育ってきたのかが興味あるよな。 (=゚ω゚)ノ



lunch_018a.jpg


ウニのクリーム煮みたいなの、美味しかったなぁ~~。

どれも、おいしかったけどねっ! [ハートたち(複数ハート)]



kingyo_107a.jpg


この角度からみると、笑ってるみたいな模様になってて可愛かった。(笑)

他にも、黒らんちゅう、巨大な出目金とか、でかでか金魚がたくさんで
思ったより見ごたえがあった!  もちろん、小さい金魚たち、熱帯魚も
それなりにいたけど。  感動したのは、かなり大きなサイズの鯉 [黒ハート]



lunch_023a.jpg


フカヒレのスープ&ザーサイ。  スープはクリーミ~なほどにまろやか [ハートたち(複数ハート)]

お茶はジャスミンの香りがキツ過ぎないで、すごくサッパリ。

料理もぜんぜん油っこくなくて、味付けは上品な感じだった!



kingyo_042a.jpg


でかでか金魚は、お値段もそれなり~~ [ぴかぴか(新しい)]

でも、親魚の産卵から管理して、ここまで大きく育てて、問屋さんに
完品で送り出すまでって、すごく時間も労力も使ってると思うの。


もちろん、魚によっていろいろ違いはあるにせよ、
魚をそこから飼育したことがある人なら想像できると思うけれど。


せっかくここまでみごとに育った金魚を連れて帰って、状態良く
長く飼育できるか・・・って考えると、少し勇気がいります。 (・ω・)ノ☆




lunch_027a.jpg


デザートのマンゴームースみたいなの&カステラ [ハートたち(複数ハート)]

とくに、マンゴーのsweets は、食感が最高でおいしかった!

このお店は、片面がガラス張りになっていて、外の眺めもイイし
店内がとても明るくて、内装もよくある中華料理店のイメージみたく
キツイ色彩やゴテゴテ感がなく、とても品がある感じ・・・。


また行きたいなぁ~・・・と思いました。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ



tunogaeru_201a.jpg


もちろん、ツノガエルを置いているかチェックも欠かしませんっ。(笑)

3匹ほど居ました。  みんな、グリーン系のクランウェルだったけど。

1匹、すごくあどけない顔のかわいいベビーがいたなっ! [揺れるハート]


他にも、想像してなかった生き物が並んでたりして、写真がキレイに
撮れてたやつは、また今度 UP! しま~す (・∀・)ノ


あ~~ 楽しかった!!!


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。