SSブログ

くるくるちゃんと錦鯉。 [生きもの]




kurukuru_069a.jpg


背中の模様も曖昧になってきたクランウェルツノガエルの

くるくる [黒ハート]  発色がどんどん艶やかになってきた~~。




koi_053a.jpg


この前の、池袋の東武百貨店のアクアコーナーのつづき ・・・ 錦鯉



koi_077a.jpg


だいたいサイズごとに池がいくつかあったんだけど、一番大きい
サイズがいる池は、近くに寄ると集まって来る時の迫力が凄かった!




koi_082a.jpg


小さいサイズのコーナー。  鯉もツノガエルみたいに、どんなふうに
仕上がっていくのかっていう楽しみがありそう・・・。




koi_086b.jpg



koi_087a.jpg


ゆっぴー的には、この白黒の個体が印象的だった。

これで、もう少し胴体が太くなれば最高じゃん!・・・と思った [ハートたち(複数ハート)]



koi_091a.jpg


デパートのアクアコーナーで、こんなにたくさんの大きな鯉が観賞
できると思ってなかったから、かなりテンションあがった♪ (・∀・)ノ




koi_100a.jpg


子供の頃や何年も前に、どこかでもらった小さい鯉を池で
飼育してみたことがあったけど、池から飛び出してしまって
泥だらけになっていたり、死んでしまったりしてた経験があって
鯉は小さな池じゃ飼えないんだなぁーーと。


だから、色とりどりの美しい錦鯉はどこかの広い庭園の池で
観賞するのが一番かもなっ。
  大きいサカナが優雅に泳ぐ姿は最高~!


熱帯魚とか、スッポンモドキとか、カメとか、フトアゴもいたよ~♪

やっぱりデパートの屋上にはペットショップがあると楽しいよね!
デパートなんて滅多に行かないけど、懐かしい気持ちになる。

そして昔は置いてなかった種類の爬虫類や両生類も今は居たりね。


ちょっと午後の散歩がてらの水族館気分でした~ [晴れ]



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。