SSブログ

つのがえるとひなまつり。 [ツノガエル]




ao_024a.jpg


あおくん 。  くらんうぇるつのがえる 。

ペパーミントツノガエルなんだけど、モカ色のほうが多くなった。



cake_046a.jpg


昨日は雛祭り・・・ ということで、Sweet なケーキのお土産 [黒ハート]

ありがとう。 ヽ(゜∀゜)ノ



koorogiouji_072a.jpg


うちにある餌では、活きたコオロギしか食べてくれない クランウェル 。

名前は、こおろぎ王子 。  だから、他の兄弟のツノガエルより小さい。

でも、ふいに目の前に何か落としたりすると、反射的にパクッ・・・と
パックマンフードも食べちゃう時があって、一昨日はそれに成功した!



hinamaturi_002a.jpg


これは、おばあちゃんが生前、手づくりしてゆっぴーにくれた
和紙で折ったり重ねたり、貼り絵をした
雛祭りモチーフの作品。


ひなまつりの季節には、毎年飾ろうと思って
引越しの時に持って来ました! [ハートたち(複数ハート)]



komugi_076a.jpg


クランウェルツノガエル の こむぎちゃん 。

いつも、まんまる体型で性格も穏やか~。

食べる時、小さめに開ける口がチャームポイント!



plant_004a.jpg


この前、仲良しの親戚の人が誕生日プレゼントの
ひとつに買ってくれた 観葉植物 。


なんたって、この魅力的な葉っぱの色のグラデーション。

昼間は窓越しでかるく日光浴~ [晴れ]



cake_056a.jpg


中身はロールケーキになっていて、桃の果実を散りばめた
サクラ色したクリームでしっとり ・・・

見た目もCute で、すっごくおいしくて ・・・ (>∀<)

しあわせな、夕食後のデザートtime [黒ハート]



hinamaturi_013a.jpg


おばあちゃんにあいたいなぁ ・・・・。

いろんな手づくり品の思い出を残してくれて

ありがとう 。


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。