SSブログ

ヒキガエルの卵の変化&レビさん [ヒキガエル]




この前、実家の庭の池で、今年もヒキガエルが産卵したことを
このブログで紹介しました ♪


http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10


そして 、、、

最近、その後の卵の様子をみてみると ・・・



hiki-2016_001a.jpg


卵は順調に育っていました~ [黒ハート] ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



hiki-2016_013a.jpg


孵化しているのも、ちらほら ・・・ [ハートたち(複数ハート)]

これからどんどん、よく知るオタマジャクシのかたちに変化していきます。

明日、また寄るので、さらなる成長がみられるでしょーう。


ヒキガエルつながりで ・・・



~ 今日の懐かしムービー ~


アンくんのごはんタイム。





動画URL : https://youtu.be/96mJtmLsTxE


以前、飼育していたアズマヒキガエルの アンくん 。

解凍した冷凍コオロギを食べているムービーです。

活餌じゃないので、ただ目の前に置いただけでは食べないのですが
こんなふ~にすると食べてくれます。


活餌を切らしてしまった時にも、冷凍コオロギをストックしておくと安心~。

アンくんは、昨年のカエル合戦の時期に庭に放した結果、産卵に成功!

女の子なんですけどね、アンくん [黒ハート]

今年は、ちょっと大きくなったアンくんの子供たちも庭でみられるでしょう 。。



rebisan_174a.jpg


TUNO-TUNO LAND から旅立った、革のツノガエルの レビさん

今度は、雪の国に連れて行ってもらったみたいです [雪]

http://yaplog.jp/rana_kaeru/archive/1822

レビさん のカテゴリーまでつくってもらって、Happy に暮らしています ♪

ありがとう、らなさん [黒ハート]



flower_036a.jpg


すごい色、発見!  実際はもっと青みが強かったかも~。



flower_039a.jpg


通りがかりに、いろんな種類のスイセンが咲いていた。

これが一番、好きだったかなぁ ・・・  みんな、綺麗だったけど。

花は旬(生命)が短いけれど、咲いている時の輝きがみごとだよね [ぴかぴか(新しい)]

人間はそれに比べると寿命が長いよな ・・・。



strawberry_074a.jpg


イチゴも旬だったよね~。

いちご狩に行きたい!!  練乳、持って  [揺れるハート]

昨日の夕食後のデザートに準備しておいたのに食べるの忘れたっ 。。

今日のランチの時にたべよう! (=゚ω゚)ノ



yuppie_073.JPG


この日に買ったスカジャンがやっと着れる季節になった。

バイクで動くことがほとんどだから、いつも上着は歩きの時より重装備。

けど、やっとそろそろ天気がイイ昼間は、スカジャンでバイクでも
大丈夫かもねっ。  この前、歩きでどっか行く時に着れてウキウキ~
[足][足]



tree_075.JPG


今日は雨らしいし、引きこもれるように昨日はいろいろやっといた。

最近、休みはたっぷり寝る。

遠出すると、あとですごく疲れちゃう。

今日は、おうちでまったりしよう。


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート] ランキング参加中~。 上の3つをクリックしてねっ♪
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

らな

ヒキガエルの卵、順調で何よりです。
実は、こっそり気になっておりました( *´艸`)
続報のアップ、楽しみにしていますね。

レビさんのおかげで、お出かけの楽しみ倍増中w
きてくれて感謝です♡



by らな (2016-03-20 20:53) 

yuppie

らなさんへ

昨日、また実家に行く用事があったので
卵チェックしてきました~ ( *´艸`)
少しですが、また変化が進んでいたので
近いうちに写真をUP!しますね~。

これからも、レビさん便り、楽しみにしていま~す♪

by yuppie (2016-03-21 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。