SSブログ

カエル&あにまる雑貨&ヒキおたま動画。 [ツノガエル]




ao_001a.jpg


ペパーミントツノガエル (クランウェルツノガエル) の あおくん 。

あおくん は毎年、冬の乾燥した季節になるとエサをほとんど
食べなくなります。


そろそろ春だし、また食べ始めるきっかけをつくらなきゃ・・・っと
いうことで、やっぱり金魚を。。


あおくん は、2010年12月にベビーで迎えた クランウェル [黒ハート]



flower_149b.jpg



marume_183a.jpg


デパートのペットコーナーにいた、 マルメタピオカガエル

バジェットガエル とも呼ばれている。

ゆっぴーが、今さらだけど、いつかそのうち飼いたいカエル [黒ハート]

なかなかお気に入りのカラーと模様のがいないのよねぇ~~



flower_146a.jpg



rabbit_066a.jpg


うぅっ・・・ [黒ハート]  なんてかわいいウサたんっ!

最近の園芸コーナーにあるアニマル系インテリアの可愛さの
出来はすごいっ!!


つなぎ目とかが美しく処理されていなかったりするのは惜しいところ。

値段的に仕方ないのかもしれないけれど、動物のデザインに関しては
どんどんリアルになって、しかも可愛く魅力的なオブジェが増えている。




flower_232a.jpg



cat_090a.jpg


写真を撮ってたら、ホームセンターに買い物に来てたおじちゃんが
『 猫、抱っこすれば?! ・・・ いっしょに撮ってあげようか?! 』 って
声をかけてくれた~。(笑)  おじちゃん、気持ちだけありがとう。 (*´ω`)ゞ




dog_072a.jpg


かぁいいなっ、コイツ~~! [黒ハート]




ヒキガエルのおたま。 ~ ムービー ~





動画URL : https://youtu.be/CB4gy88WHO0


何年か前に飼育していた アズマヒキガエル の おたまじゃくし [黒ハート]

とけかかっているホテイアオイを集団で、ぱくぱく食べています。


うじゃうじゃ ・・・・  かいっ・・ かんんん・・・・ 。

      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート] ランキングに参加しています! 3つのバナーを押してねっ♪
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

よいこ

ペパーミント珍しいですね
かわいい~~
by よいこ (2016-03-31 23:43) 

yuppie

よいこさんへ

ベビーの頃は、ブルーがかったペパーミント色っぽくても
大きくなるにつれグリーンが強くなる傾向があるんです。
そういう意味では、この子はペパーミント色した面積は
減ってしまったけれど、水色のような青磁色のような
珍しいペパーミントツノガエルかもしれませんねっ♪

by yuppie (2016-04-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。