SSブログ

イモトと桜とひょうもんくんと日向。 [生きもの]




imoto_050a.jpg


おなじみの イモト です [黒ハート]  ベルツノガエル  Ceratophrys ornata

昨日の朝は、洗面所の水が急に詰まっちゃって、仕事前のツノガエルたちの
水換えがほとんどできず終い。。


けど、拒食気味だった2匹のクランウェルツノガエルは、また金魚を食べて
痩せていたカラダが少しずつ戻ってきてる感じ!


液体の強力な洗浄剤を流し込んで仕事に出かけたけど、帰って来てからも
詰まりは解消されてなくて、Eddie がボッコンボッコンしたら大丈夫になった。


今日は、起きてから仕事前に水換えぜんぶ終わらせるぞ~! [手(グー)]



sakura_068b.jpg


新座市の本多緑道が近くのお花見スポットっていうことで、しかも
傍に菜の花畑もあるのに魅力を感じて、出かけてみましたっ!




sakura_127a.jpg


菜の花畑は、2つ前のブログに~ [晴れ] [晴れ]

http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04



hyoumon_001a.jpg


仕事場で飼っている ヒョウモントカゲモドキ 。  ひょうもんくん 。

なぜか仕事場で飼育しているヒョウモンたちは、みんなベタ慣れに。。

メンテナンスしてると前に寄って来て、出して出してアピール! [黒ハート]

ベタ馴れでなく、ベタ慣れねっ。  手に乗ると出してもらえることを
覚えたらしく、手を入れると登ってくる。  それだけ出たいんだと思う。



hyoumon_017a.jpg


手に登ってきた時は、少しの間だけ手や腕や服の上を這わせて
気分転換にお散歩~ [足][足]

ひょうもんくんは、家で飼っているヒョウモンたちより広いスペースで
飼育してるけど(60cm水槽)、やっぱり外の世界が気になるみたい。。

そりゃ、そうだよね。。

ちなみに、うちで生まれた子 [黒ハート]  Eublepharis macularius



ice_022a.jpg


スーパーカップのバニラに、ココアパウダー&アーモンドクッキーの粒々を
混ぜながら食べると、超おいし~んだよーー。  手づくりお菓子の材料で
ココアパウダーなんかが余った時にやってみると Nice かもっ!! [手(チョキ)]




sakura_155a.jpg


この前の日曜日は、まだ先のほうに咲いてない蕾がある桜もいっぱいで
ちょうど美しい時に眺められたなぁ~~。


『 第9回 "すぐそこ新座" 春まつり 』 っていうのが開催されてて、いろんな
体験コーナーや食べ物の屋台、ステージでは歌やバンドのLIVEやダンスの
演目なんかも。  子供たちが楽しめるイベントやスペースもあって、みんな
楽しそうでした!
  ゆっぴーは菜の花摘み体験が一番うれしかったけど。

あとは、ゾウキリンと写真を撮ったこと~ (・∀・)ノ☆

来年も行きたいなぁ~。  近いし、人も混み過ぎず、屋台もリーズナブルで
桜と菜の花が同時に観賞できるなんて最高!!


枝垂桜があったらもっと最高かなっ。  藤棚みたいなのもあったから、その
季節にフジも観賞できたらいいなぁ~。  ふだんは開放してる公園なのか
わかんないけど。。  フジの花の香りって大好き!

あと、近くにある天然温泉&にいざ温泉が気になってる。。
女の子の友達といつか行ってみたいなっ [いい気分(温泉)]



hinata-nanohana_282a.jpg


これが、ゆっぴーが摘んできた菜の花。  この時は、摘んでから時間が
経ってて少しうつ向いちゃってるけど、次の日には元気にまっすぐに伸びてた [晴れ]

花瓶は弟が陶芸で作ってくれたモノ~。  白だから何でも合う!

フトアゴヒゲトカゲの 日向(ひなた) 乱入 [黒ハート]  Pogona vitticeps



Bonne nuit  [やや欠け月]


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。