SSブログ

ツノツノ&マダゴキちゃん。鉄腕アトムも~ [生きもの]




komugi_034a.jpg 


クランウェルツノガエル の こむぎ [黒ハート]   Ceratophrys cranwelli

2012年9月に生まれた子。

ブラウン系のクランウェルがもう1匹、欲しいなぁ~~
 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

Her name is "Komugi"

She was born in September 2012.

I anymore Cranwell's Horned Frog brown
One animal I want.



flower_029a.jpg


仕事場の近くのアスファルトの隙間に咲いていた。  強いっ・・・

This lovely flower is near my workplace, which bloomed
in
the gaps of asphalt.  s
trong···



rouge_028c.jpg


アプリコットツノガエル の ル~ジュ [黒ハート]   Ceratophrys cranwelli

2014年7月に母になった。

子供たちの顔が大きいのは、ル~ジュ に似たからっ!(笑)

Apricot Horned Frog , Her name is "Rouge"

She became a mother in July 2014.

Her children face is very large.
The reason is because they were similar to her.  haha!



dinner_039a.jpg


昨日の夕食 [黒ハート]  ピーマンの肉詰め&インゲンのベーコン巻きを作った~。

ソースは、中濃ソース : ケチャップ : マヨネーズ 2 : 1 : 0.5 くらい?!

esterday's dinner

Stuffed with pork in green pepper & Winding the green beans with bacon

Original source

Medium density source : ketchup : mayonnaise  2 : 1 : 0.5



gonata_001a.jpg


マダガスカルヒッシングローチのペア [黒ハート]   Gromphadrhina oblongonata

最近、仲良しな感じ~。

早く産まないかにゃ~~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


Madagascar hissing cockroach pair

Recently, they snuggle up to each other.

I am looking forward to that moment.
Scene that this insect is give birth to a child.



gonata_004a.jpg


ゴナ~タちゃんたちは、ニンジンが好きなようだ。  置くとすぐ来る。

最近、食べてる最中にケースを動かしても隠れなくなった。

肝が据わってきた!(笑)

They are like love carrots among the vegetables.  Soon to approach.

Recently, even to move the case during their dinner, don't interrupt that they eat.

Their heart has become stronger!  haha



sakura_180a.jpg


日本で咲く桜って、何種類くらいあるんだろう?

この桜は、たくさんあった桜とシルエットが違う・・・。

What kinds of cherry blossoms in Japan?

This cherry tree looked unlike the kind that there are many.



AstroBoy_041a.jpg


新座市には、手塚プロダクション 新座スタジオがあって
手塚治虫先生とのゆかりも深い地域らしい。


この間、お花見に行った 『 第9回 "すぐそこ新座" 春まつり 』
のイベントで鉄腕アトムと逢えたよ~!
[手(チョキ)]

The city where I live, there is a studio of Tezuka Productions.

In the spring of the event, I was able to see Astro Boy !!!



今日はどうして英語でも書いてあるかっていうと、Facebook で知り合いになった
海外の生き物が好きな人たちの中にも、ブログを読もうとしてくれている人たちが
いることがわかって、だけど翻訳サイトを使っても意味が伝わらないことがあると。

日本語特有の話し言葉、それも yuppie のふだんの文章の使い方じゃ~、
そうだろう・・・。  英語で正しく翻訳され易い文書は意識すれば書くことも可能
だけれど、それじゃ自分らしく書けないし、なんだか硬い文章になってしまう。。

だから、時間と気分に余裕がある時は、簡単に英文を添えようかなっ・・・と。
ブログに書いてある意味が理解できていれば、尋ねてこないような質問が
メッセージで最近、多いのだ~。

Facabook には、ここに載せている写真とブログのURLだけをアップしている。
とくに海外の人は、きっとFacebook の写真だけしかみていないから、ブログを
読めばわかることを時々質問してくるんだろうと思っていたし、そもそも翻訳を
してまでブログを読もうとしてくれている人がいるなんて考えたことがなかった。

だけど最近、メッセージで 『 翻訳してもすべては理解できない・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 』 っていう
会話をして、そういうふうに残念に感じてくれている人もいるんだなぁ・・・と知った。
だから、余裕がある時だけ。  荒削りな英文になっちゃうと思うけど、添えよう
かなと思った。  いつまで続けられるかわからないけどねっ。(笑)

会ったこともない、お互い翻訳サイトを使って会話をするしかないような、遥か
遠く遠~くに住む海外の人たちの中に、同じく生き物が好きという共通点で
ブログの文章にも興味をもって理解したいと思ってくれている人たちがいるって
嬉しいしね!  ツノガエルの飼育についての質問なんかも時々ある。。
海外の人からのほうが多い。  だから、楽しくできる範囲でいろんな国の人に
伝わるブログにしたいな~と。  yuppie らしさはそのままにっ! (・∀・)ノ


なんか雲ってきたなぁ~~ [曇り] [曇り]  ゲロゲロ

あぁ・・・  添削問題やらなきゃっ。。 ( ̄▽ ̄)・・・

The sun was hidden in the clouds ...

Ah···  It must be the home work ...


そろそろ美容院に行きたいかも。

Soon, I want to come to the hair salon.


何気に英語の勉強になるなっ!(笑)

It implicitly becomes the study of English.  haha!


      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。