SSブログ

うちのみんな [生きもの]




almond_032a.jpg


ア~モンド [黒ハート]  くらんうぇるつのがえる   :  Ceratophrys cranwelli

金魚ならすんなり食べるようになった!

でも、食べて数日するとガリガリくんに逆もどり・・・。

金魚に栄養添加剤をまぶして、なんとか並の体型にしたい。

体力もいまいち他のツノガエルと比べたら乏しい~

がんばれっ! 追いつけっ! ア~モンド[手(グー)]



plant_083a.jpg


唯一のお気に入り観葉植物 [ハートたち(複数ハート)]  ふだん、花や植物(花も植物だけど。)の
写真を外で撮りまくっているけど、自分の家で育てているのは、これと
コチョウランだけなのだ。



chimaki_043a.jpg


おすまし、ちまちゃん [黒ハート]

ネザーランドドワーフ の ちまき 。  今夜は、甘えたさんだった。

他の生き物をメンテナンスしてる最中、それとなく傍に来て気を引く。

いっぱい撫で撫でしてやったぜっ。 ヽ(゚д゚ )ヨチヨチ



dinner_149a.jpg


スーパーのおじさんに勧められて本日のお買い得的な感じで
買ったカボチャ。

まだ、カボチャの煮物は作ったことないんだよな~って言ったら
作り方をざっと説明してくれたから、買ってそんな感じで作ってみた。

次回は、もうちょっと皮を残して煮てみよ~っと。

レパートリーが1つ増えたぜぃ!  おじさん、thx [手(チョキ)]



hinata_036a.jpg


日向、重っ・・・。 Σ(・ω・ノ)ノ

フトアゴヒゲトカゲの 日向(ひなた) です [黒ハート]

最近は、またケースから出たがるようになったので、休みの日は
ペット部屋に放し飼い。

ちまきも放してるけど、もうお互い慣れたみたい。

この間は、ちまきのケージにいっしょに入ってた。(笑)

一箇所にペットシーツを2枚敷いて、その上にスポットライトを点けておく。

スポットの下で温まったり、また散歩したり、ガラス温室に潜り込んだり
好き勝手にひとりで遊んでる。

最近、助かるのはウンピをする場合、ほとんどペットシーツの上に
してくれてること。  えらいぞっ!  日向っち! [晴れ]



hyoumon_001a.jpg


ヒョウモントカゲモドキの女子たち [黒ハート]

床材を取り換えている間~。  もうちょっと待っていてくれ~~。

みんな、2010年の静岡のレプタイルズショーで購入した個体。
まだ、レプショーが夏だけだった頃。  初めて飼うのに5匹とか。(笑)

この子たち、もうすぐうちに来て6年なんだなぁ~。
迎えた時、みんなベビーから少し育ったくらいのサイズだった。
だから、確実に6年は生きてる思う。

同じ年の9月の名古屋のレプタイルズワールドで迎えた、ブリザードの
白雪姫は、天国へ旅立ってしまったけど・・・。



hyoumon_133a.jpg


さっきの写真の中に、この子のお母さんがいま~す。

お父さんは、Eddie のうちの子。  記念すべき、初めての繁殖に
成功した時の、1クラッチめの2匹のうちの1匹 [黒ハート]

外に出たいからなんだけど、60cm水槽に手を入れてメンテしていると
すぐに寄って来て、手に登ってくるくらい慣れている。(馴れではない。)
こうすれば出られる・・・ってインプットされているらしい。

ここまで、あたりまえに登ってくるとヒョウモントカゲモドキは人に懐く
生きものだと思ってしまうくらい。(笑)  ただ、賢いのだねっ。

仕事場で飼育してるんだけど、ほぼ1日1回は手に乗っかられる [黒ハート]



UC_001a.jpg


Eddie が組み立てた、機動戦士ガンダムUC

写真を編集してたら、なんかこの色合いが今日はカッコよくみえて。。

ちゃんとした色のはまた今度~。  白だから、編集が難しい~。

そして、これが Eddie の手で塗装されるのが楽しみっ!!

ゆっぴーは、 Zガンダム までしか観てないんだけどね。

もう一度、最初っから観て、とりあえず 逆襲のシャア までは観たいと
思いつつ、まだ観ていない。  なにせ、 ZZガンダム の途中で挫折して
しまったので。。

Zガンダム までは、けっこう面白くて連続してスイスイ観たのにな~。
けど、もうけっこう忘れちゃってる。

でも、今はどっちかっていうと 湘南爆走族 のほうが観たいかも~っ!
アニメのほうね。  懐かしいなぁ~~・・・。  あの世界観! (>∀<)ノ


今日も時間がなくて英文なし。  読んでくれている人たちがいたら sorry ~ [たらーっ(汗)]


Bonne Nuit [三日月]


      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。