SSブログ

だちょう牧場&アキバ系ひなた&上陸前のヒキガエルの部屋 [生きもの]




昨日、友達と だちょう牧場 に行ってみたよ~! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



dachou-yuppie_131a.jpg


今、住んでいる近くに、こんな間近で ダチョウ や エミュー と
会える場所があったなんて~。  エサもあげられるよ。




dachou_211a.jpg


10年くらい前からやってるらしい。  入場料や駐車場代は無料なの。

ダチョウの卵を使って作ったお菓子が売っていたり、ダチョウにちなんだ
アート作品が
飾られていたり、ウサギとのふれあいコーナーもあったり~ [ハートたち(複数ハート)]



dachou_234a.jpg


激しいエサの突っつき方だから、手で直接あげるのは危険かもっ。。
台があって、そこに置くと食べに来たり、時に催促する仕草が見られる。

奥の柵の向こうにも何頭(羽?)か居て、牧場自体はそんな大規模では
ないけど、
のびのび暮らしていそうな憩いのスペースって感じだった。



emu_258a.jpg


こっちが、エミュー [晴れ]  顔が黒くて、羽毛の生え方も違うね~。



dachou_149a.jpg


おみやげコーナーに飾ってあった、芸術家の人が描いたらしい絵。

ウサちゃん&ここで飼われているワンちゃんは、また次回に紹介します [黒ハート]

周辺は自然の風景に囲まれていて、お散歩がてらにも最高!!

ほのぼのした雰囲気にめちゃくちゃ癒されました~。




071a.jpg


遊びに来てくれた友達がいっしょに連れてきたフトアゴちゃんず [黒ハート]

チビちゃんのほうは、初めて会いました。  只今、バスキングタイムの模様~


うちの日向(ひなた)はというと ・・・



hinata_021a.jpg


AKBな感じに変身していました~!!! Σ(・ω・ノ)ノ



hinata_023a.jpg


すげぇ・・・・。  ワンタッチで付けられるフトアゴ用の服の数々・・・。

こんな経験はうちの場合、なかなかないので、記念撮影会~ [黒ハート]

他の服も付けさせてくれたので、それはまた今度ね~! (*・v・)ニヒヒ




もうすぐ上陸~!  ~ ちびヒキガエルのためのケージの準備 ~





動画URL : https://youtu.be/9LZpgy_7LU0


カエルになった時に暮らせるように準備したケージの動画です [黒ハート]

あらかじめ採集しておいたダンゴムシやワラジムシをこの中で飼育しておいて
赤ちゃんを産んでおいてもらったり、家ではコオロギをタイミングよく繁殖させて
おくのです。
  なにせ、かなり小さいエサ虫が必要になるから。

オタマジャクシからカエルになりたてのアズマヒキガエルを育てるのは、
ちょっと難しいかもしれないけれど、なるべく自然に近い環境と小さな虫を
常備できれば可能ではありましたっ。
 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



あー 今日も楽しかったっ ♪♪

ありがとう、友達! [黒ハート]



ブログランキングに参加してます! 応援クリックお願いしま~す ♪♪

      ブログランキングならblogram

今日もありがと~[黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。