SSブログ

題名がつけられない日。 [生きもの]




meriken_005a.jpg


キタニシキハコガメ   Terrapene ornata ornata

メリケン も活動開始!! 今年もイケメンなり [黒ハート]



gonata_024a.jpg


オブロンゴナータ   Gromphadrhina oblongonata

この前、赤ちゃんが生まれているのを発見した ゴナ~タちゃん 。

オブロンゴナータの誕生!!  http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2016-04-29

部屋の掃除をしてみた。 仕事場で飼ってる方のだからGW中も
大丈夫なように餌をたっぷり~。 気温は25℃くらい設定。




gonata_029a.jpg


こっちは、生まれた チビゴナ~タちゃん のおうち。(仮)

たまごパックはイイんだけど、なんか流木で見慣れてたから
ちょい味気ない・・・。 今度、ホームセンターで買ってこよ。


35~36匹くらいのベイベ~が生まれてた! [揺れるハート]



sable032b.jpg


だちょう牧場のおみやげコーナーで買ったサブレ。

鳩サブレーくらいおいし~と好評だった [黒ハート]



dog_195a.jpg


だちょう牧場で飼われているワンちゃんだと思う [犬]

犬種ちがいで2匹居て、イヌ好きには憩いのスペースになっていた。

ゆっぴーはあまり触らないほうだけど、撫でて欲し~って来るから
頭を指先でいこいこしてみた。 可愛かった~!




kura_016a.jpg


引っ越ししてからは初めての超ひさびさのくら寿司~ [黒ハート]

前は月に2回くらいは行ってたかな。 また月1くらいで
いいから行きたいなぁ~。
(* ̄ノO ̄*)



hinata_081a.jpg


フトアゴヒゲトカゲ   Pogona vitticeps

日向(ひなた)、お着がえシリーズ第2弾!

第1弾は、こちらっ ♪  http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2016-05-02



tuno-sn22_029a.jpg


やっと、革のツノガエルの製作の続きを進められた~。 (o´Д`)=з

これは、カエルグッズ専門店からのオーダー用の革ツノ [ハートたち(複数ハート)]

ゆっぴーが本物で欲しいなぁ~と思う雰囲気のクランウェル。

かわいい顔をしたオスのアダルトが欲しいなぁ~~。

ともかく、昨日は作業が進んでホッとした。

なるべくG
W中に上陸させちゃいたいなっ。 休みの日じゃないと
なかなか落ち着いて、集中してできない。 時間が足りない。


まぁ、休みの日でも出来ないモードの時が多々あるけど。

この子が完成したら、しばらくは自分のストック用の革ツノを
作る予定~ ♪ アシュリ~ に仲間をつくってあげよう!



激しく眠くなってきたから、寝る~~~


Good Night [三日月]



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート] もうすぐ母の日だね。
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

よいこ

こんな男前の亀がいるのですね ^^
by よいこ (2016-05-05 22:23) 

yuppie

よいこさんへ

このカメは、雄だけが目が赤いんですよ。
横顔はちょっと鋭い顔をした鳥類みたいですよね~。
自分の顔を知らないなんて、もったいない!(笑)

by yuppie (2016-05-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。