SSブログ

アカハライモリが産卵してるかも~ 。 [両生類]




akahara_9715a.jpg


今日の朝、アカハライモリに餌をあげていたら、お腹を上に向けて
ジーッとしている個体がいたので、弱っているのか死んでるのかと
思ってそ~っと引き上げてみたら、生きているけど後ろ足が変なふうに
内側に曲がって硬直しているから、他のイモリに噛まれてケガでも
したのかな~?!・・・と思って、足の様子をみようとしたら、何と足の
間に卵が1個みえました~!! … Σ(゜д゜||)




akahara_9723a.jpg


昨日は、オスがメスに求愛してるところもみたし、もしかしたら
これから産卵するのもいるのかな~?・・・って思ってたところ。


今年はもう産卵時期を過ぎちゃったかな~と思ってたから、なんか
嬉しい兆候~。 初めてイモリの孵化したてが見られたら最高だなっ!


1個だけ見れた卵は、ツノガエルの卵のように白と黒で分かれた
卵で、思っていたより大きくてしっかりした感じにみえました。




yagurumasou_8467a.jpg



アカハライモリ が 半生アカムシを食べる動画~ 。






動画URL : https://youtu.be/S-oeAemzetM


今夜、まとまった卵が発見できるか楽しみ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ



今日のツノガエル 。  ~ アマゾンツノガエル ~



amazon_9690a.jpg


しっぽ付きで、迎えたばかりの アマゾンツノガエル のベビー。
そろそろ完全に尻尾が消滅しそうで~す。


初めて食べるところを見るのが楽しみだな~っ! ヽ(゜∀゜)ノアヒャ


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。