SSブログ

かえる雑貨&ヤモリの卵&ランチ&アカハラヤモリが手から食べた動画。 [両生類]




Frog_9865a.jpg


久しぶりに行った、オザキフラワーパークですっごい可愛い
カエルちんを発見!!
 [黒ハート]

これも欲しかったけど、もっと欲しいのを見つけてしまい今日は
このカエルは諦めた~。 買ったほうのは次回に紹介しま~ふ!


最近、かえる雑貨で魅力的なモノがあり過ぎて困る~~。



20160521-akahara-tamago_9977a.jpg


ついに、 アカハライモリ の卵を採取。 昨日は5個ほど。

2週間くらいで孵化するらしい~。 生まれるかなっ?!

何匹、成熟しているメスがいるのか不明だけれど
1日に2~3粒産んだりするらしい・・・。


しばらく、できるだけ毎日チェックしてみよう [るんるん]


Japanese Fire Belly Newt reblogged spawning.

Yesterday, I was five collected their eggs.



昨日のランチ 。  ~ Yesterday's Lunch ~



lunch_9942b.jpg




lunch_9943a.jpg


バジルソースのスパゲッティー を作った [黒ハート]

簡単にできるやつでだけど。 それに、こぶ茶&塩を混ぜたりね~。


I made a pasta of basil sauce.

I've used a type that can be easily cooked. In this, I mixed with kelp tea and salt.




アカハライモリ の食欲と大胆な行動! こんなに慣れるとは~ (>∀<)ノ






動画URL : https://youtu.be/atN2cR7CZJk


これみたら、たぶんイモリが今まで以上に可愛く思えちゃうかもっ!!

ちょっと画質わるいけど、Sorry~ 。



両生類の孵化から成長って、カタチの変化が面白くって好き! [ハートたち(複数ハート)]

繁殖成功させたいなぁ~~!! ヽ(*´∀`*)ノ

しばらく、ブラインシュリンプがめんどくせいけど~。

らんちゅう以来だ ・・・、ブライン湧かすの・・・。



まじで、革のツノガエルの製作に手をつけなければっ・・・(汗) [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

他に夢中なことがあると、作業に集中するのが難しい~ (´・ェ・`;)

今日は、イモリの卵を見つけること以外はやらないようにしよう。(笑)

ゆっぴー、ふぁいと!!



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート] 応援よろぴくケロ~♪ みんなのも応援しちゃう!
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

muminn

初めてコメントさせて頂きます。

私も子供の頃アカハライモリを何匹も飼っていましたよ♪
しかしこんなに人懐っこいとは!!
全然気が付きませんでした。

仲睦まじい動画!楽しませて頂きました(*^^)v


by muminn (2016-05-23 09:52) 

yuppie

muminnさんへ

コメントありがとうございます♪

私も以前にも何匹か飼っていましたが、お腹が空いていると
手前に寄って来たりしてたのは覚えてるんですけど、
まさか手から直接、食べるとは・・・って。(笑)

今回、たまたま手を近くにやったら口をパク!って開いたので
食べる?!・・・っていう感じで何の気なしにやったら食べた!
・・・って具合にっ♪

私も今まで手からあげてみよう!・・・とか思ったことがないでの
出来事だったのでビックリしました。 ついこの間まで野生下に
いたイモリたちだったので、なおさらです。 (*´艸`)♪

by yuppie (2016-05-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。