SSブログ

とりあえずみてみて~ [生きもの]




orange_9433a.jpg


うちのヒョウモントカゲモドキの中で超美形の オレンジ [黒ハート]

一昨日、久しぶりにヒョウモンをお見合いさせました。

オレンジじゃないんだけど、たぶん、かかったと思う。



futahoshi_0027a.jpg


うちでは餌用のフタホシコオロギを定期的に繁殖しているんだけど、
卵を産んでもらうプリンカップを入れて間もなくこんな状態・・・。
 (;・∀・)

今回は2時間弱で、プリンカップを引きあげました。




ozaki_9804a.jpg


これは、買ってないけど面白いから撮ったタコのフィギュア
 [黒ハート]

ちょっと可愛くないっ?(笑)



frog_9989a.jpg


この間、衝動買いしたアカメアマガエルの違う角度からの写真。


やっぱり魅力的~♪ ドイツの Schleich (シュライヒ)の製品なんだけど、
欲しくなるものがいっぱいある。




gonata_0002b.jpg


オブロンゴナータの赤ちゃん
 [黒ハート]  すごいスピードで成長中~。

思ったより早く大きくなるんだな~と。 まだ、オスかメスかは微妙だけど。



zarigani_9982a.jpg


100yenショップで買った、ザリガニくんのマスコット。


iPhoneの画面を拭くものを探していて、これに簡単な細工をしました!




zarigani_0159a.jpg


同じ色のベロア(牛革)をロブスターのおなか側に巻きつけて
結んだだけっ!
 (>∀<)ノ  違和感ないでしょ?!

Eddie から教えてもらったんだけど、ベロアがすごい仕事をしてくれる!
2~3回、画面を擦っただけでピカピカに皮脂汚れが拭き取れるのだ~。




dinner_0084a.jpg


クリームシチューを作った! レシピより牛乳を多めにするのが ゆぴぴ風~ [揺れるハート]



yupinosuke_0149a.jpg


ベルツノガエル の ゆぴのすけ [黒ハート]

水換えしたばっかりで威嚇の膨らみ中~。 ただのデブではありましぇん!(笑)



hoteisou_0118a.jpg


アカハライモリのビオトープで、早速 ホテイアオイ の花が咲きました~
 [手(チョキ)]

蕾があることに気付いてなかったから、ある朝、エサをあげに行った時に
咲いてて感動っ!! 斑入りのホテイアオイも同じような花なのか楽しみ~!




hinata_9997a.jpg


友達が、フトアゴヒゲトカゲの 日向(ひなた) に今は使ってない
ハーネスをプレゼントしてくれました。 どうもありがとう!
 (*´ω`)

ふだんはペット部屋の中をたまに放し飼いにするだけだから
とくに何も付けないけど、せっかく広めのベランダがあるから
ベランダで作業中の時だけでもつないで、太陽の光を浴びせて
あげたいな~と思って。。
 [晴れ]



flower_9910a.jpg


初めてみた品種のアジサイ。 1つ1つの花びらが、いちいちまるいっ [黒ハート]

最近、お花屋さんはアジサイだらけになってきたね。



なんだか、ゆっぴー風邪をひいたみたいです。
 ( ̄▽ ̄)・・・

喉も鼻も変だし、カラダのあっちこっちが痛くてだる重~~・・・ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日はゆっくり身体を休める日にしようと思う。

頭の中は、楽しいことでいっぱいで忙しいんだけど。(笑)

昨日は時間がなくて、イモリの新しい卵をチェックできなかたから
起きたらやって~、メダカが100匹どんなのが届くのかも楽しみ~♪♪
水草いっぱい入れて、稚魚が食べられにくくして、自然繁殖しよう!
アマゾンツノガエルのベビーの餌用メダカだし、イモリで忙しい~し。


結局、ブラインシュリンプの卵&孵化器を注文することにした。
イモリには1回に少量しか使わないけど、メダカにもあげられるしねっ。
めんどくさいけど湧かすの楽しみ~! ミジンコはまたそのうちに~。


あと、夏には久しぶりにヒョウモンの赤ちゃんも生まれるかもだしっ! [ハートたち(複数ハート)]


さっき、疲れ過ぎてて仮眠しちゃったんだけど、とりあえずもう少し眠る~ [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

メダカが届いた時にインターフォンの音で起こされる予感っ・・・。(笑)


Bonne nuit  [やや欠け月]



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [晴れ] ぽち!っとよろぴくっ ♪
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

一枚めの写真、かっわいいでやすなぁ~
パッチリしたお目目といいちっちゃなお手手といいo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 14:16) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

お久しぶりで~す♪

そういえば、ぼんぼちぼちぼちさんは動物の写真は
あまり撮らないのですか?

by yuppie (2016-05-28 16:11) 

ユメクレア

す、すごすぎる\(゜ロ\)~ (/ロ゜)/~
☆元気な赤ちゃんうまれますように☆
by ユメクレア (2016-05-28 23:47) 

yuppie

ユメクレアさんへ

この季節はいろんな生きものの繁殖期みたいです☆
コオロギは年がら年中ですけどね。(’笑)

いろんな赤ちゃん、生まれたらまたブログで紹介しますねっ♪

by yuppie (2016-05-29 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。