SSブログ

すげいご無沙汰。 [生きもの]




amazon_0812a.jpg


アマゾンツノガエルのベビーは、メダカを爆喰いして
順調に成長しています [黒ハート]  もう1匹も~!




plant_0750a.jpg


お気に入りの観葉植物も新しい葉っぱが次々と・・・。 [ハートたち(複数ハート)]




akahara_0638ajpg.jpg


アカハライモリの孵化して間もない頃のお腹側からの写真。

孵化してしばらくは、よく横向きになって底に沈んでいます。




kuro_0743a.jpg


スイミーを噛み散らかしすぐるクサガメの クロ

でも、クロ は可愛い顔をしてると思う。 許すっ・・・ [黒ハート]




akahara_0725a.jpg


エサをもらえる気配がすると、水面に顔を出してみんなでこっちを
見たり、こんなふうに流木に登って近付いて来たりするのもいる。

いっぱいの顔が水面から出てくると面白いし、かわいい!(笑)




akahara_0779a.jpg




akahara_0787a.jpg


今のとこ、13匹のアカハライモリの赤ちゃんが生まれている。

もうすぐ、親の数を超えちゃうぞー! (>∀<●)ノ



akahara_0766b.jpg


最初に生まれた1匹めの子。 前足、生えてきた?! Σ(●゚д゚●)

ブラインシュリンプを食べてるから、お腹が赤く透けてるねぇ~。




meriken_0733b.jpg


ベランダで作業をしていると、いつもこんな顔をしてこっちを
観察している キタニシキハコガメ の メリケン

突然、傍に寄ると、ちょっとだけ警戒するっ・・・ [黒ハート]




akahara_0671a.jpg


ふと横をみると、ベランダの放置ひょうたん池にも1匹の幼生が・・・。

メダカの卵を入れておいたんだけど、メダカはいなくて、イモリがぁ~!

アカハライモリのケージに入れてあったホテイアオイをこっちにお裾分け
してあったから、付いてた卵から知らないうちに孵ってたんだね~。

けっこう大きくなってるから、わりと前に生まれてて、自然と湧いてる
水中生物を食べていたんだろう・・・。 ワイルドなヤツめ~~!

コイツは、このまま屋外のひょうたん池でワイルドに暮らしてみて
もらおう! (>∀<●)ノ 屋内飼育のと、どんな差が出るか楽しみだし。




Frog_0702a.jpg


かえるちゃんのボディースポンジ [黒ハート]




pumpkin_0691a.jpg


2回めのカボチャの煮物 [ハートたち(複数ハート)]




やっと、ブログの更新できる~!!

なんか時間ないわけじゃないのに、タイミング的に一度で最後まで
書けなかったり、他のこと済ませて落ち着いて書こうと思った時には
途中で激しく眠くなっちゃって、また最後まで書けなかったりしてね。

昨日の夜も、日付が変わる前に30分だけ仮眠するつもりが気付いたら
AM 3:00 だしさ~。 凹むわっ!

そんな時間に起きてから、昼間に準備してそのままになってた金魚と
メダカを練り餌たべないツノガエルにあげに行って、ウーパールーパーに
カメの餌あげて、アカハライモリの幼生にブラインあげて~・・・。

やっとブログが書けてる感じ。 もう朝だけど、まだ眠くなってきたから
寝る。 起きたらパックマンフード組のツノガエルたちにも餌あげなきゃー。

そして今日こそ、添削問題をやる。 あと、完成した革のツノガエルの
写真撮影をしてから発送の準備となっ。 ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

バタバタしてるから、いろんなとこのコメント返信が少し遅れるかもで~す [あせあせ(飛び散る汗)]


ではでは~ [手(パー)]



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート] ぽち!って応援してケロる~ ♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。