SSブログ

歩くイモリの幼生動画&アマゾンツノガエル&ヒョウモントカゲモドキの産卵。 [生きもの]




IMG_1200a.jpg


アカハライモリの一番目に孵化した幼生 [黒ハート]

前足がしっかりしてきて、後ろ足もちょろっと確認できます。

今までは、泳ぐように前に進んでいましたが、今は歩いています。



そんな、イモリの幼生が歩く動画を撮りました! [黒ハート]






動画URL : https://youtu.be/4_txUNzDiuk


足が生えてきて、だんだんイモリっぽい動きになるものの、見た目はまだ
ウーパールーパーに近い感じ。

孵化したては黒っぽかったのに、成長するにつれてみんなどんどん色が
薄くなってきています。




IMG_1241a.jpg


こっちのアマゾンツノガエルのベビーも、すくすく育っています [黒ハート]

グリーン系のアマゾンは、迎えた頃よりどんどんグリーンが出てきています。




hyoumon-20160614_1250a.jpg


交配して19日め。 2個のきれいな卵を発見しましたっ! [ハートたち(複数ハート)]

産卵床を用意していたけれど、別の思わぬところに産んでいたので
最初、卵があるのに気付かず1個の卵は転卵させてしまった。

胚がつくられる前なら大丈夫みたいだけど、微妙だ・・・。
そのうち、卵の状態でセーフかダメになったかわかるだろう。。

前回のブリーディングはオスねらいの完全温度設定ですべてオズが生まれた。
今回は、きっちりと温度設定はしないけれど、メスが生まれてくれればなぁ~~と
願ってる。 転卵させちゃった1匹が心配だけど、無事に孵ってくれるといいなっ [黒ハート]




sunset_1178b.jpg


昨日の怪しくて美しい夕焼け空 [晴れ]

向こうに知らない世界があるみたい・・・。 魅惑的!



今日は、雨&曇り空・・・。

早く梅雨が終わらないかなぁ~~ (。・ω・)σ ⌒*



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [晴れ]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

ligia

すくすく育っていますね〜^^
by ligia (2016-06-15 22:49) 

yuppie

ligiaさんへ

日に日に大きくなっています♪

か細い前足を使って歩く姿が頻繁にみられるように
なってきました~っ。 (●´∀`)

by yuppie (2016-06-16 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。