SSブログ

うーぱーるーぱーと。 [両生類]




tacona_1439a.jpg


ひさしぶりの たこ菜 です [黒ハート]  Ambystoma mexicanum




Fish_1407a.jpg


幼馴染が、日帰りドライブした新潟県の寺泊港から、角上魚類の
ズワイガニ&魚を
送ってくれました~ [黒ハート] これは、キンメダイ!

初めて、今のキッチンのガスコンロで魚を焼いたよ~ん。 Σ°))))彡




tacona_1450b.jpg


ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)は、サイズが大きくなると
存在感があってすごくいい! n(’~’)n




Fish_1413a.jpg


友達は、ホッケ・・って言ってたけど、これ、ホッケ??!


今まで食べたことある ホッケ とは違う感じだったんだよね。


すご~く美味しかったよ~っ!! どうもありがと~ [揺れるハート]




すくすく成長中のアカハライモリの赤ちゃんのお食事ムービー。






動画URL : https://youtu.be/NOoh-Z5ZEzI



これから生まれてくる子もいるので、全員がアカムシを食べれる
サイズになるにはもうしばらくかかるけれど、早くそうなるように
ガンガン!ブラインシュリンプを与えています。


鰓がなくなって、小さな小さなイモリになった姿が早くみたいっ! [黒ハート]

けど、両生類の赤ちゃんの世話って、ちまちま大変~~。(笑)
変態していく様子を楽しめて面白いんだけど、手間がかかるぜっ!


でも、きっと他の生き物のブリーディングにとってもイイ経験や
ヒントなってると思うのです。 ∑d(*゚∀゚*)!!

今回は、子供の頃に情報とかなくて上手くできなかったイモリの
繁殖を成功させてみたかった!っていうのが発端なんだけどね~ ♪


ひとつ、小さな夢が叶ってよかった! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


できるうちに、できることはやっておこう!・・・ と思う、今日この頃のゆっぴー。



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。