SSブログ

はじめてのアカムシ & Happy Birthday !!! [祝☆彡]







動画URL : https://youtu.be/Jnh0HhJ99Kc


今日は、ブラインシュリンプに加え、はじめて冷凍アカムシも
与えてみました! 繁殖したアカハライモリ
[黒ハート]

さっそく、大きめのアカハライモリの幼生は食べました~ (>∀<●)ノ


ツノガエルのオタマジャクシが冷凍アカムシを食べる時の感じと
そっくりの食べ方だった。


一度、スパ!・・っと吸い込んだのを、またちょっと出して、再び
吸い込んでモグモグしたりとか。(笑)





akahara_1567b.jpg


これは、屋内で底が白いケースで飼育していたイモリの幼生。



akahara_1594b.jpg


こっちは、屋外でグレーの底のミニひょうたん池で自然孵化して
育っていたイモリの幼生。


同じアカハライモリの幼生でも、環境でこんなに色が違って育つ。




akahara_1589a.jpg


今日から、アカムシを食べれるくらいに育ったイモリたちは
この大きなケージにまとめました~。


色の変化もどうなるか、今後も楽しみ~!

だんだん鰓がなくなるのも、お腹がオレンジになってくるのも
楽しみ、楽しみ~~!!

共食いしないように、餌はたっぷりあげなきゃ。 (●´∀`)





そして、そして、・・・ [揺れるハート]



Birthday_1578a.jpg



Happy Birthday !!! (>∀<●)ノ


昨日は、Eddie のバースデイ でしたっ! [ハートたち(複数ハート)]

ケーキをバイクで運ぶ途中に、箱が縦になっちゃって・・・ |ω・`)ソーッ...

ごめんよ~! 一応、なんとか修正したんだけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

半分こしたんだけど、美味しくてペロっとお腹に入っちゃいました~っ♪



明日は、とくに具合がわるくなかったら、『 浅草かえるアート展 』に
行ってみようと思う。


友達が出展してるんだけど、来年はゆっぴーも革のツノガエルで
出展できたらなぁ~~と思っている。


浅草は、とんぶり市 の時ぶりかもー。

そうそう! 今年は、ゆっぴーたちも、『 あとりえ ぎん 』で
とんぶり市 に参加する。 メインは、レザーグッズ。


作っていくモノとか、頭の中でいろいろイメージ中~。

せっかく出品するんだから、不完全燃焼にならないように頑張りたい [手(グー)]



これから、ツノガエルたちの餌やりどぇ~~~す。

今夜はちゃんとやってから寝るように、もうペット部屋にプラケを
並べてあるのです~。


今日はゆっくりの時間に起きたんだけど、明日は早くから動けるように
ササッ・・とやっちゃおう!


ただ、今日も勉強の時間がとれなくて自己嫌悪~~。

毎日が過ぎるのが早くて、一日があっという間に終わってく・・・。

子供の頃の時間の流れに戻りたい・・・! q(●д●)p




   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート] ぽち!っとおねがいします ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。