SSブログ

だっちょ & ゴナ~タちゃん情報~! [ツノガエル]




daccho_2244a.jpg



だっちょ ですが、なにかっ。



今夜は、やっと気になってた ツノガエルの水換えスイッチ が
入って、全員の水換えが完了~。


でも、この代謝のイイ時期だから、水換え数分後にみんな次々と脱糞
するするぅ~~っ!! Σ( ̄□ ̄;)

3分の1くらいのツノガエルたちは、2回の水換えをするはめに・・。

あー つかれた~~。 ┌(_Д_┌ )┐ イナバウワー




たぶん、、 なんだけど、オブロンゴナータ の ゴナ~タちゃん が
今にも産みそうな感じっ!!


この前は仕事場で飼ってるやつだったから、出産シーンを見逃し
ちゃったけど、もしかして、もしかしたら、もうすぐワラワラと
赤ちゃんが出て来そうな予感がする。。


お尻から、ちょっと白いのが見えてて、お尻をゆっくり上下させたり
たまに、お尻の隙間が開くんだよね~。


ゴナ~タちゃん のベイビ~ずたちが出て来るとこ、一度はナマで
見たいけど、あとどのくらいかわかんないからなぁ~~。。


しばらく写真や動画を撮りながら観察してたけど、今のところは
ずっと同じ動作を繰り返してるだけ~。


寝る直前に、もう1度だけ見に行こう!・・っと。 (>∀<●)ノ


おやすみ~ ☆彡



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえる、かえる 。イモトの特技 。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。