SSブログ

アカハライモリの幼生の成長&かえるアート展の作品 [アカハライモリ]




akahara_2393a.jpg


アカハライモリの幼生 [黒ハート]

ちょっとニホンアマガエルっぽい顔になってきました。(笑)




akahara_2396a.jpg


水換え待ち~。 冷凍アカムシを食べられる組 。 
[ハートたち(複数ハート)]



akahara_2401a.jpg


同じ環境下でも色の個体差はけっこうあったりする。

餌を食べる時以外は、水面付近で過ごすようになってきた個体も~。



akahara_2409a.jpg


アカムシを食べれるようになった個体はこんな環境で飼育を [黒ハート]

小石の隙間に隠れたり、水面ギリギリで過ごしたり、いつ鰓が
消滅しても大丈夫なような環境にしてあります。


まだみんな鰓はあるけど、日に日に大きくなっているのがわかります。

ブラインシュリンプも併用してあげてます。 (●´∀`)

まぁ、何かと手間はかかるけど、一度くらいは経験しておいてもねっ。

よく売ってるサイズのアカハライモリが、どのように生まれて
よく知るイモリの形態になって、あのサイズまで成長していくのか・・。


野生のを捕まえて売るのは簡単だけど、ブリーディングしてみると
アカハライモリの価格は安すぎるっ!・・と嘆きたくなると思うよ。(笑)





今日の 浅草かえるアート展 の作品紹介 [黒ハート]



kaeru-art_1686a.jpg


ゆっぴーの好きなブルースターの花に囲まれてる ・・・ [揺れるハート]

独自の世界観があるイラスト、奥行きのある色づかいも質感の表現も好き。




kaeru-art_1701a.jpg


物語のOneシーンから飛び出してきたような、想像力をかきたてられる
作品に感じました。




kaeru-art_1731a.jpg


枕元の置いて、毎日なでなでしてから眠りたい感じ・・・ [黒ハート]

木、ならではの味と温もり感。 表面の削りが絶妙です!




kaeru-art_1936a.jpg


見た瞬間、ガハハ~!って笑顔になっちゃうような彼女の作品。

かえるちゃんのCuteなまつ毛は、自分の髪の毛を使っているとのこと。

いろんな素材を利用して、このキャラクターたちを表現している
自由な発想が、今後の作品も楽しみにさせてくれます [黒ハート]



昨日も途中で眠くなっちゃって、起きてから続きを書いてま~す。

けだるくていくらでも眠れそうな脱力感に包まれてる・・・。

早く冴えない自分から抜け出したい~!

今日は早めに起き上がれたから、その分いろいろやりたいな。

まずは、シャワーしてスッキリしよ~ (>∀<●)ノ


      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート] 応援ぽち!よろしくケロ~

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。