SSブログ

あたまの中、ごちゃごちゃ~。 [ツノガエル]




ramu_2778a.jpg


パステルツノガエル(クランウェルツノガエル) の ラム [黒ハート]  Ceratophrys cranwelli


最近、部屋が暗くなると鳴くから近所迷惑にならないように、遅くまで起きてて
部屋の電気が長く点いているゆっぴーの部屋に夜は置いておく。(笑)




akahara_2655a.jpg


親アカハライモリのケージを掃除していたら ・・・



akahara_2611a.jpg


なんとなんと、自然孵化していたアカハラヤモリの赤ちゃんを2匹、発見!!

よく食べられちゃわないで生き残っていましたっ [黒ハート]



akahara_2633a.jpg


今まで棲んでた親イモリのケージの環境を小さくしたような、ひょうたん池。

とりあえず、ここに移動しました! いつ食べられちゃってもおかしくないからね。




kurukuru_2699a.jpg


うちで唯一、今いる中でペパーミントツノガエルらしい発色の
クルクル [黒ハート]


たくさん並んでいると、クルクル だけどことなく目立ちます。



tunotuno_2697b.jpg


餌やりタ~イム! [黒ハート]




dinner_2674a.jpg


チキンソテーをつくったのだ! [ハートたち(複数ハート)]



dinner_2686a.jpg


野菜、大好き~! (>∀<●)ノ  やさい! やさい!

こうすると何の野菜を食べてるな~~みたいな、1つ1つ野菜の味を味わいながら
食べられるのです。 きのこ類もあるけどねっ [黒ハート]



今回の休日は、自分の中の予定どおりいかなくて不完全燃焼~。

全部が全部じゃないけど。 ヒョウモンの床材、すべてのケースを先週中に
取り換え終わっていたかったー!

あと、とんぶり市用の革のツノガエルもつくり始めたかったしね。。

ただ、夏休みの飛行機のチケットがとれたことは安心~ [飛行機](●´∀`)

来週の休みは、ウキウキの自然探索が待ってるし、なるべく平日にも
生きものメンテをこなしておかなきゃ~。

とんぶり市には、何のツノガエルをつくっておこうかなぁ~~。
2匹くらいは連れて行けるといいなぁーー。

アシュリ~は、展示用の革ツノとして連れて行きましゅ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


ではでは、またっ [手(チョキ)]



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート] 正々堂々ブログランキング組。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。