SSブログ

雷雨~!チャチャチャ! [生きもの]




akahara_2932b.jpg


プラケにピントが合っちゃって、ちょっとボケボケだけど
アカハライモリ の上陸第1号の子。 かわゆすなぁ~
[黒ハート]

さっき、何とか冷凍アカムシをピンセットでゆらして食べさせた!
何匹も上陸して毎日こんなことをやっていたら大変なので、さっき
ピンヘッド(コオロギ)を投入してみた。 捕まえられるかなぁ~・・。


ある程度、早く大きくしちゃって動かない餌にも慣れさせたい。




akahara_2813a.jpg


発見した時、こんなふうに壁に張り付いてたから、早く気付かないと
脱走しま~す!! かわゆすなぁ~~
[黒ハート]

ちょっと色合いがキモイけど。(笑)




amazonia_2940a.jpg


アマゾンツノガエル の ベビーは食べ盛り~!! [ハートたち(複数ハート)]

もう少し小さく切ったのをあげないと、下手な子は呑み込めず出すか
噛み切っちゃいます。 ちなみにこの子は噛み切るタイプ。 Σ(●゚д゚●)




amazonia_2944a.jpg


この子は食べるの上手なタイプ [ハートたち(複数ハート)] 助かるぅ~!(笑)

生きもの1匹1匹、みーんな個性があるんだにょ~う! (*´ω`)

人間といっしょだ。




dinner_2909a.jpg


レモン風味の香草焼き的 な チキン料理[黒ハート]

あぁ・・・ 今日の夕飯は何にしよう。




dinner_2914a.jpg


ベーコンと白菜の重ね煮 [黒ハート]

今回は、冷蔵庫にあったエノキダケも投入~!



dinner_2924a.jpg


俺たちのおかずラー油 のせ 玉子かけご飯 [黒ハート]

なかなか美味しいんだ、これがっ!! (>∀<●)ノ




hyoumon_2869a.jpg


お掃除待ち中~だった ヒョウモントカゲ の女子チーム [ハートたち(複数ハート)]

これでヒョウモン、すべての床材交換が終わったー。 スッキリ!



雷雨もおさまったし、これから夕飯の買い出しに行って、下ごしらえらた
革ツノ製作の続きをやりますかっ・・・。


今回は妄想カラー編になりました! こんな色のツノガエルがいたら
いいなぁ~!・・・みたいな。 けっこう綺麗かもっ!


完成したらUPしまーす ♪ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


わ~・・・ まだ雷鳴ってる~! きょわい!

スーパーは目の前! がんばるっ!! (=゚ω゚)ノ


ではでは~ [手(パー)]



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]  尋常じゃない月日の早さを感じつつ~!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

muminn

初めて知りました(゚Д゚;)
アカハライモリが陸で暮らすなんて!!
そうして大人になって行くんですね♡

身体は乾いても平気なのかなぁ~~??
by muminn (2016-07-16 11:14) 

yuppie

muminnさんへ

私も今回、調べながら繁殖していて初めて知りました!
親のアカハライモリは産卵時期に生息している環境に行けば
たくさん見られるみたいですが、幼体は陸地のどこかに潜んで
いるってことだから、自然界で発見することは難しそうですよね。

あれからもっと調べたところ、飼育下の幼体で、1年くらいで
陸上から水中生活に戻る個体もいるみたいです。
うちのも早く水中に戻ってくれるといいなぁ~。(笑)

陸上といっても、やっぱり湿度は必要みたいで、湿らせた水苔を
敷いたり、砂利をなだらかな山にして表面まで水がこない場所と
水が表面に少し染み出すくらいの場所をつくってみています。

今日で4匹が親と同じイモリの形体になりました~♪

by yuppie (2016-07-17 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はこれから自然散策 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。