SSブログ

まっくろウーパーやら水没ゆっぴ~! [メキシコサラマンダー]




kuroikochan-20160716_3288a.jpg


ついに出逢えた、黒い メキシコサラマンダー
[黒ハート]

グレーの濃いのじゃなくって、黒いウーパールーパーがずっと
欲しかったのねっ。 できれば、ある程度育ったやつ。



やったぁ~!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ



kuroikochan-tacona-20160716_3294a.jpg


たこ菜 がメスっぽから、オスっぽいのを選んできたんだけど
いまいち膨らみがハッキリしてなくて微妙なんだよね。
ショップに居た中からは、一番オスっぽいのを選んできたんだけど。


たこ菜 と雌・雄だといいなぁ~。 一応、ウパも経験として一度は
ブリーディングをしてみたいのでー。


あ! 名前は、くろいこちゃん にしましたっ! [黒ハート]




banana_3280a.jpg


友達の部屋の冷蔵庫の扉がこんなことになっていて Cute 過ぎる件 [黒ハート]

こんなにカエルを大人買いできるのは、大人だからこそっ。 (*´艸`)♪



オトナって楽しいっ!!(笑)




yuppie-20160716_3349a.jpg


水面に顔を出してた大きいカエルを捕まえようとして、
バランスを崩し~の、長靴より深いあぜ道に・・・右足がっ・・・



水没ゆっぴ~・・・っす! www



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   ブログランキングならblogram

今日もありがとう [晴れ]  もうすぐ梅雨明けだぜー!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

ヨウコ

初めまして。 クランウェルツノガエルの検索をしていて、こちらにたどり着きました。 お初で質問することをお許しください。 もしご存知であればアドバイスをください。
今、ツノガエルを買うことを検討しています。 外見だけでは、クランウェルツノガエルのアルビノが良いのですが、メスかオスかどちらにするか迷ってます。 鳴き声は特にどちらでも良いです。
メスとオスだと、性格の違いや、体格(太ったのが好きです。)の違いなどは明らかに出てきますか?  また性別特有の起こしやすい病気などありますか?
by ヨウコ (2016-07-19 12:26) 

ヨウコ

ありがとうございます。 凄く参考になりました!!
選び方も良いことを教えて頂いて良かったです。
もし実際に飼うようになったらまた来ますね!
by ヨウコ (2016-07-19 16:37) 

yuppie

ヨウコさんへ

こんにちは♪

鳴き声の問題(うるさいと困るとか。)を考えなくていいのであれば
オスでもメスでも大丈夫ですね。 オスはよく鳴く季節になると、
けっこう甲高い声で鳴くので・・・。

サイズは、メスのほうが一回りか二回りくらい大きくなります。
体つきもメスはお腹の中に卵を抱えてくるのでふっくらしてくるので、
太った丸みを帯びた体型が好みであれば、メスがオススメです♪

ただ、ベビーで買う場合は、オスかメスか判断ができないのですよ。
ヤングサイズくらいになって、オスだと鳴くことがあったり、前足の
特徴で見分けることができてくるのですが、ベビーで買うのであれば
ショップで尋ねても、オスかメスの判断は難しいですね。。

ベルツノガエルも、サイズはオスとメスとで同じように違ってきますが
体型はオスでも比較的まるっこく育つ子も多いです。
しかし、クランウェルはアダルトになった時にベツルノと比べると、
オスとメスでは見た目的にけっこう体型の違いが出てくるように
感じます。

病気についてですが、うちでは今まで性別での病気になり易さは
とくに感じたことはありません。
しいて言うなら、メスのほうが拒食気味になることが少ないような
気はしますね~。

ベビーから一年半くらいまでにしっかり食べているかで、アダルトに
なった時の大きさに違いがすごく出てくるので、選ぶ時は元気で
よく食べている子を聞いて買うとイイと思います。
ツノガエルは目が病気になるとなかなか治らないので、目が澄んでいて
イキイキしている子で、お好みの子を選ぶとイイと思いますよっ♪

by yuppie (2016-07-19 17:16) 

yuppie

ヨウコさんへ

少し修正をしたので、順番が変わってしまいましたが参考になって
もらえて良かったです♪
運命を感じる可愛い子と出逢えるといいですね!!

また、いつでも遊びに来てくださいね~ (>∀<)ノ☆

by yuppie (2016-07-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。