SSブログ

ヌマガエル&ダルマガエル [カエル]




20160716_3569b.jpg


ヒシッ!・・・っとなっ [黒ハート]

とりあえずのセッティングから、ちゃんとするために水苔だらけの
ボディ~を流したところにカメラを向けたら・・・。(笑)




20160716_3592a.jpg


そして。 よ~~~く見たら、目がルビーアイなんだよね。

4匹ともそうだった。 ヌマガエル 、みんながそうなわけじゃないよねっ?!

ズームアップしなきゃ気付かなかったよ~。 [目]

うちの ウーパールーパー の たこ菜 も、ルビーアイなんだよね。




20160716_3552c.jpg


この子たちは、そこそこ大きいしジャンプ力も凄いから、大きめの
プラケでも
なんか狭っ苦しく感じたから、ベランダの アカハライモリ
の広いケージに放ってみた。


ホテイアオイを今までより多くして、水から上がれる場所を増やして
イイ感じ~! (>∀<●)ノ 餌のコオロギも溺れにくいし。




20160716_3617a.jpg


プラケの中にいた時も、ヌマガエル は湿った水苔に潜って顔だけ出してる
ことが多かったけど、ダルマガエル は水の中に入ってるのをよくみかけた。


とりあえず、夏は水が多い場所で飼育してみようと思った!
その風景は、次回のブログで~♪




昨日の朝は、三半規管がキモチわるくて昼過ぎまで起きれなかったけど、
シャワーとランチしてから、ずーっと夜まで細々した生きものメンテを
していた。 かなり気分がスッキリした!


今日は、ヌマガエル のプラケに入れる雑草を採りに行きつつ ポケモン も
探して遊ぼうと思う。 あと、健康診断の予約の電話を忘れずに~。(笑)


あと、革ツノの続きをやって完成させたい! (=゚ω゚)ノ


そんな感じです。


   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート] それぞれポチ!ってくれるとうれしいケロ~

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

ligia

緑のラインがオシャレですね^^
by ligia (2016-07-24 21:19) 

yuppie

ligiaさんへ

そうですねっ♪
よく眺めると3匹とも模様も違うし、グリーンの入り方も違います。

トノサマガエル、トウキョウダルマガエル、その交雑種・・・と
いろいろいて、今じゃどの情報が正確なのかよくわからないんですけど
とても素早くて捕まえるのが大変なカエルで~す♪

by yuppie (2016-07-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。