SSブログ

せいゾロゾロ~い。 [生きもの]




ieame_6789a.jpg


プラケの蓋に催促アタック! 爆食ガエルの イエアメちゃん [黒ハート]




imori2016_6861a.jpg


幼体になって少したった頃、かなりの匹数を死なせてしまった。。

まだちょっと探り探りの飼育だけど、なんとか残ってる子たちを
育てあげたい。 もっとマメな観察が必要!

お腹がオレンジ色になってきた、ちびっこアカハラヤモリ [揺れるハート]




kuroiko_6681a.jpg


床材とか周囲を暗い色にしなくても、ずっと濃いブラックのままの
メキシコサラマンダー くろいこちゃん [黒ハート] うれしい!




tacona_6685a.jpg


たこ菜 の場合は、メキシコサラマンダーというより ウーパールーパー って
呼び方のほうが似合ってる感じ。(笑) アホロートル とかねっ [黒ハート]





choco_6772a.jpg


セイブシシバナヘビチョコ [黒ハート]

まだ、ごはんくれないの~? ・・・ちょっと途方に暮れ気味な顔。




hinata_6779a.jpg


冷たい感触の石にもたれて眠るのが好き・・・。

いつも、羨ましいくらい気持ちよさそうな眠り姿の 日向 [黒ハート]

フトアゴヒゲトカゲ は、哺乳類のペットで言ったらネコが居る感じ。




hoppe_6988a.jpg


テラトスキンクヤモリ?! ・・・ ほっぺちゃん [黒ハート]

ヒョウモントカゲモドキほど人間に気は許さないけど、

無理に捕まえようとしなければ、興奮したり噛んだりもしない
おとなしいけど表情は豊かなヤモリちゃん。

殺気を感じさせなければ、手の上にジッとのせることも可能かなっ?!





hyoumon2016_6739a.jpg


ついこの間、生まれた
ヒョウモントカゲモドキ の赤ちゃん [黒ハート]

昨日はもう、ピンセットからもコオロギを食べる慣れ具合い。

プラケを覗くとこっちをジーッと見つめてきたり、近寄っても
来るようになった! ぽや~ん・・としてて可愛い盛り。(●´∀`)



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   blogramで人気ブログを分析

今日はうちの生きものたちの何匹かを紹介しましたぁ~[黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。