SSブログ

アマゾンツノガエルと妖精と吉四六付漬 [ツノガエル]




akahara_7614a.jpg


上陸待ちの子、あと1匹になりました~! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

まるで、妖精のようなアカハライモリの幼生~。 [ぴかぴか(新しい)]

プラケ越しに撮ったので、お腹が縦にデブって見えてて、後ろ足も
変なふうに写ってるけど、実際はちゃんとしてます。


エラと顔がなんて Cute !!! [黒ハート]

最後の1匹なんで、変態しないうちにラストの1枚を~。





amazonia_7635a.jpg


                           ノッコ 2 [黒ハート]




amazonia_7629a.jpg


Ceratophrys cornuta             リ~フ [黒ハート]


アマゾンツノガエル 、2匹とも順調に成長してま~す ♪

もっと、日にちの感覚を空けずに給餌してたら、もう少し大きく
なってると思います。


餌の与え過ぎは良くないけど、ベビーから1年くらいまでの間に
しっかり餌を与えていれば、サイズの大きいツノガエルに成長します [黒ハート]





kicchomu_7558a.jpg


大分名産の 吉四六漬(きっちょむづけ)。

手土産に戴いたお漬物なんだけど、色が綺麗&おいし~!!

この野菜は、大根、人参、胡瓜 です [黒ハート] とても品のある色だ。




今夜はこれから、この前の工作の続きをしちゃうかもー。

完成したらUPするね~ ♪ (>∀<●)ノ


スクワットも、あと1セットやらなきゃ~~~!!!


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

アカハライモリの幼生、身体は真っ黒じゃないんでやすね。お腹もまだ赤くないんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-07 21:00) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

そうなんです。 多少、色は環境でも変わりますが
親の色とは違って、透明感があるブラウングレーですね。

お腹は、上陸してからだんだん薄っすらオレンジ色に
なってきています (・∀・)ノ☆

by yuppie (2016-09-08 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。