SSブログ

あ~ 自由な気分! [生きもの]




rouge_021a.jpg


アプリコットツノガエル(クランウェルツノガエル) ル~ジュ [黒ハート]




hoppe_6983a.jpg


テラトスキンクヤモリ(ロボロフスキースキンクヤモリかも。) 
ほっぺ [黒ハート]




ieame_6782a.jpg


イエアメガエル イエアメちゃん [黒ハート]




akahara_7767a.jpg


9月10日に、アカハライモリ の最後の1匹の幼生が
上陸しました~! パチパチパチ~ [黒ハート]


あー 長かった! 全員が上陸するまで。 ブラインシュリンプを
1日半おきに孵化させるのも頑張った~~~!


上陸してからは、ピンヘッドが常に必要で Eddie が頑張ってくれた!

産卵&受精は比にならないほど、ツノガエルのほうがムズカシイけど
孵化さえしてしまえば、ツノガエルのほうが育てるのは簡単だと
思い知った。 スペースと餌代はかかるけど。(孵化数にもよるけど。)


でも、イモリの繁殖は子供の頃からの小さな夢だったから、
とりあえず叶ってよかった! (>∀<●)ノ


結局、無事に繁殖できたのは5匹になってしまったけど、最初のほうに
上陸したイモリはだいぶ大きくなった。 アダルトをそのまま小さ~く
した感じ。 これを見たいのが始まりだったんだよねっ。(笑)




今日から3日間の休みで、革のツノガエルを完成させるのと、
簡単な名刺の代わりのカードを作るのが目標~! [晴れ]
あとは、とんぶり市のリストを作成して、時間があったら粘土細工の
小さなカエルとネコを完成させちゃいたい。


今夜はこれから、何色の革ツノにしたいかいろんなツノガエルをみて
閃きを待ちたい・・・☆彡

ベルツノガエルにしようかな~とは思ってる!

こうして、いろいろ妄想してる時間は楽しい! ・・・が、実行に移す
タイミングがなかなか難しい。(笑) いつものことだ。

でも、期限が迫ってくるとなんとかなるもんだと、どこかで思ってる
自分がいる。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブログを書くことは、思考の整理&いい気分転換だっ!
いつも読んでくれてる人、応援してくれてる人、どうもありがとう [るんるん]

今年も残すところあと3ヶ月半。 いろんな楽しい思い出つくりたい!!



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

アカハライモリくん 最後の一匹の上陸おめでとうございやす~o(◎o◎)o
ちっちゃくてかぁいいでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-18 22:04) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

わ~ どうもありがとう♪
先に上陸した子たちは、もう少し大きくなったよ (>∀<●)ノ

by yuppie (2016-09-19 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さふぁり~な。餌やり。ki・re・i ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。