SSブログ

変わったダルマ?ガエル&ゴナ~タ&抱き抱きヌマガエル [生きもの]




daruma_8084a.jpg


もっと小さかった時は、全体的に黄緑色で、ちょっと他の
ダルマガエル or トノサマガエル と小さいのと変わってるかも・・・と
連れて帰って来たカエル。 ぐんぐん成長しながら、こんな色になった [黒ハート]





gonata_8067a.jpg


どんどん増えちゃうと困るので、ツノで判断できるサイズになってから
すぐにオスとメスを分けて飼育してたんだけど、なんか小っちゃいのが
いつの間にか居たり、このメスの姿勢とお尻・・・ Σ(●゚д゚●)
お腹の中で、赤ちゃんが育ってる感じっ?!

ツノを見て、雄か雌が判断できるサイズになった時には、すでに
性成熟しちゃってるってことなのかもね。。
情がわく前に
日向(フトアゴ)の餌にしないと、またいっぱいデカく
なってしまう・・・。 でも、健康に育ってる証みたいで嬉しい!





flower_7805a.jpg


道端でみつけたグリーンが綺麗な可愛いフラワ~。




numagaeru_8106a.jpg


こんな時期に最近よく鳴いてると思ったら・・・

合体してるしっ! さっきも、昨日と変わらず合体してたぁ~~ [黒ハート]


ペット部屋の温度とか湿度とか、ヌマガエル にはそ~いう季節に
感じているのだろうか・・・?!


この季節に産むと思えないし、一応、小さな水場( 豆腐が入ってた
入れ物。笑 )は、いつもプラケに入ってるけど、規模と新鮮さが
産むには適していない。 まー、産まないと思うけど
ヌマガエル
卵とオタマジャクシがどんなだかは見てみたいな~~、いつか。

そろそろ、床材を交換しないとなぁ~。 可愛いカエル、ヌマガエル [黒ハート]




今夜は、イベント用のポップを描いていた。
あとは商品を入れる袋を忘れないようにしなきゃー。
準備をすることってたくさんあるよね。
電車だし、荷物がたくさんだと大変だけど、やるなら
カッコいいブースにしたい!!



おやすみっ (・∀・)ノ☆

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート] ぽち!っとよろしく~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。