SSブログ

友達のうちの素敵なやつら [生きもの]




hutoago_2974a.jpg


カッコイイ色の フトアゴヒゲトカゲ ! (>∀<●)ノ




moriao_2990a.jpg


とっても綺麗な モリアオガエル [黒ハート]




diamond_3277a.jpg


ベタ慣れ~ ダイヤモンドバックテラピン  (>∀<)ノ☆




yamori_3412a.jpg


お土産にくれた ヤモリの鍋敷き [ハートたち(複数ハート)]



時々、たくさん生きものを飼育してる友達の家に遊びに行くのは
楽しい! 飼い方も人それぞれで面白いし、参考になる。


生きものを見ると、どれだけ大切に可愛がられてるかだいたいわかる。
可愛がられてる・・・と言っても、その生きものにとって適切な飼育って
意味ねっ。 適切 イコール 生きものの状態が良好 ・・・ってこと ☆彡


ゆっぴーが遊びに行く生きものがいる家のペットたちは、みんな大切に
されている表情をしている。 そういう家にはまた遊びに行きたくなる。


うちもそんな家でありたいなーと想う 。。



飼育される運命になった生きものたちが、しあわせな一生をまっとう
できますように・・・ と願う ☆彡


それには、せめて飼い始める時には、自分をある程度コントロールできる
精神状態の時でないと始めてはいけない趣味だと思う。


生きものは、人間の何かを満たす道具でなく、生命であるから・・・。




にほんブログ村 その他ペットブログへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

いっぷく

>ヤモリの鍋敷き
これは市販されているのですか
おしゃれですね
by いっぷく (2016-10-08 03:50) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!どの子も可愛いでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-08 11:22) 

yuppie

いっぷくさんへ

ずーっと前にどこかの雑貨屋さんで購入したモノらしいです。
友達は鍋敷きとして使っていましたが、壁掛けなどのオブジェかも
しれないと言っていました。(笑)
どっちにしても、おしゃれですよね! 私は鍋敷きにするのが
もったいなくて、キッチンに何となく飾るように置いています ♪

by yuppie (2016-10-08 13:54) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

とても生きものが好きで、飼育が上手な友達なので
いつもみんな生き生きしていて元気な子ばかりです ♪

by yuppie (2016-10-08 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニホンアマガエルあふりか~な。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。