SSブログ

愛おしいヒョウモンくん。 [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon_0778a.jpg


ゆっぴーが最近、仕事場で飼ってる愛してやまない ヒョウモンくん [黒ハート]

以前は、販売しようとしていたから、愛着があまり湧かないように
名前はとくに付けず、仮に
ヒョウモンくん と呼んでいた。

今も、そのまま ヒョウモンくん と呼んでる。 正確には、
ヒョウモンくん3号 かなっ。 2号までの ヒョウモンくん は
旅立った。 (=゚ω゚)ノ


この間、ヒョウモンくん2号 を迎えてくれた人が家族を
連れて、みんなでお店に寄ってくれて嬉しかった! [黒ハート]


ヒョウモンを飼い始めてから最近の疑問まで、いろいろ話してくれたり
レクチャーした通りに、餌用コオロギの繁殖も上手くいってるみたいで
すべて初めてなのに素晴らしい!!・・と思った。


最初にコオロギ孵化セットをおまけでプレゼントして、それをずっと
上手くブリードして繋いで繋いで、コオロギを買ったことがない!
・・・と言っていた。 熱心に飼育を楽しむ人はやっぱり疑問や
質問が出てくるし、レクチャーしたことをちゃんとすぐに実行に移す。



話しは逸れたけど・・・


私は、爬虫類や両生類は、慣れることはあっても、馴れる生きもの
ではないと基本は思っている。 だけど、この ヒョウモンくん に
限っては、『 馴れている 』という言葉で表現してもいいのかも!
・・っと思ってきている。 そのくらいの距離感を感じるのだ。


たいていの爬虫類は、餌が欲しくてこっちをずっと見たり、
近付いて来たリ、人の後ろについて来たリという感じで
警戒心がなくなれば、習慣としている餌をくれることを憶えて
そういうような行動をしている気がする。。


スキンシップも慣れれば嫌がる態度をみせない子もたくさんいる。
フトアゴヒゲトカゲ などが、そのいい例かもしれない。
蜥蜴の中では、本当にペット向きの種類ではあると思うし。



うっ・・なんか、急に眠くなっちゃったので、今日はここまでー。
話しの途中だったけど、薬が効いてきたみたい。。



Bonne nuit [三日月]


そして、ツノガエル の水換え&餌やりが休み中にできてスッキリ!!
今日の朝は仕事の前に、ウーパー の水換えだっ! [ダッシュ(走り出すさま)]




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  あとりえ ぎん に ヒョウモンくん がいるよっ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。