SSブログ

さんぽ。 [風景]




beltty_3521a.jpg


まず、この子は以前に飼っていた、かなり美しい ベルツノガエル の
ベルティ~ [黒ハート]

ツノガエルに関しては、あとは ベルツノガエル の繁殖に成功したら
満足! 今、飼っている アマゾンツノガエル がちょうどオス&メス
だったら、アマゾンも一度はね。 ベルよりは成功しそうな予感 ☆彡
アマゾンは、立派なアダルト個体にして長生きさせるのが、まずは
目標だなっ!! (>∀<)ノ





flower_3653a.jpg


昨日は、近所の買い物ついでに散歩した。 天気もよかったし、
歩かなきゃ!・・っと思って。。 すっごく鮮やかなピンクの花。





sanpo_3673a.jpg


わりと近所にちゃんと歩きやすい道はできてる雑木林があって・・・





tree_3697a.jpg


サルノコシカケ とか ・・・




neko_3678a.jpg


ニャンコに逢ったり ・・・ [猫]

他に人はいないから、話しかけまくりっ!

一人とか、知ってる人の前だと生きものには、ずっと
話しかけてるのが日常のゆっぴー [黒ハート] ふつうのこと。





flower_3703.JPG


カタバミ?! ミツバ?! よくわからないけど、すっごく発色が
きれいな yellow じゃない?! 雑草かもしれないけど、わざわざ
鉢植えにしたい気持ちがわかる気がする。。





sanpo_3639a.jpg


通りがかりのお店かクリニックの窓越しに、いろんな種類が
並べてあって、ぜんぶ撮ってきた! かわええっ [黒ハート]





fruits_3665a.jpg


どこかのおうちに実ってた、すごく大きくキレイに育ってた果実 [ぴかぴか(新しい)]



久しぶりの長めの連休も昨日で終わりー。
長めだったからあっという間って程でもなかったけど、
長かったわりにスルリと終わっちゃったなぁ・・。

もっといろいろ自分の中で休み中に片付けたいことあった
けど、気力とカラダがいまいちついて来なかった。


運動はあまりできないから、食べる量を減らして体重を
5kgくらいおとして、もっと気分もカラダも身軽になろう!
標準ではダメなのだっ! 腰への負担も減るといいなっ。。
どっかが痛いとやる気に響くし。 /( °ё° )\


今年、やぎ座はいい運勢らしいから、自然と上がる時期を
待って、今は目の前のことを頑張っていようっ。 (ノ゚▽゚)ノ☆


がんばれ! ゆっぴー。  がんばれ! 自分


バッサニンを飲んだら、また エントリープラグ内 のにおいがっ・・!



そして、冷凍マウスをそろそろ調達せねばぁぁ~~~! /(°ё°)\
セイブシシバナヘビの1匹が、相変わらず拒食中~なり。。


今日から社会復帰しなければいけないので、早めに布団に入ります [黒ハート]


なんか書いてたら、ちょっと明るい気分になってきたー! (>∀<●)ノ



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう! 応援ぽちっとおねがいします [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

よいこ

あけましておめでとうございます
早々にご訪問いただき、恐縮です
私は子供の頃からカエルが大好きだったので、うきうき拝見させていただいています
それにしても、ものすごい数の飼育ですね
by よいこ (2017-01-05 11:02) 

yuppie

よいこさんへ

あけましておめでとうございます♪

ブログには以前に飼っていた子も時々は登場するので
そんなにたくさんでもないんですよ。 ツノガエルという
種類のカエルは多めにいますけどねっ♪
ダンナさんのペットも今は一緒に居るので、ふたりのペットを
合わせるとたくさんいるかもしれません(笑)
だから、やっぱりいっぱい居るのか~?! (*´ω`)ゞ

by yuppie (2017-01-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イモト先生ぴくぴく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。