SSブログ

クルクル初もぐる。 [ツノガエル]




kurukuru_3897.jpg


久しぶりの土飼育 [黒ハート]

クルクルは依然、ウールマットに潜るためにすごい力を使って
穴を開けたり、プラケの底をキュッキュ、キュッキュするから
皮膚が摩擦で弱くなって、同じ場所からよく出血してました。


なので、ウールマットを外してしばらくただの水張り飼育してたけど
いつまでも水張り飼育してると底がすべったりして、しっかりした
本来の姿勢を保てなくなったり、ダイレクトに糞や尿を含んだ水に
浸かることになるので良くないと思って、
クルクル は土飼育に
切り替えました~。 (=゚ω゚)ノ


クルクル にとって初めての土潜り・・・。 でも、本能ってすごい。
ほんの2~3分後にはもうカラダ半分が土の中。

昨日は、この環境の中でエサもちゃんと食べました~。

やっぱり、土に潜るのはツノガエルの本来の姿。
なんかいいなー! 久しぶりの土飼育 [黒ハート]




これからお仕事行って来まーーーす!! (>∀<)ノ




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  寒くって外に出たくないなぁ~~~ (。-∀-)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。