SSブログ

ゆぴのすけももぐる~。 [ツノガエル]




yupinosuke_3948a.jpg




yupinosuke_3937a.jpg


ここのところ季節のせいか、すぐに皮膚が乾燥するし
水換えや霧吹きしても、1~2日でカピカピモ~ドになる
温室外のツノガエルたち。。


温室内で飼育している子たちは、ケース内全体が平均的に
暖まるし室内が乾燥していないので、自分で脱皮をできる
健康な子はカピカピにならないけれど、プレートヒーターで
底から加温している温室外のケースの子は、健康な子でも
この季節になると背中側の皮膚は常に乾燥しがちです。
餌食いも悪くなったり。。


なので、もし土飼育にしてそのまま休眠状態に入ったとしても
大丈夫そうな健康な子は、この時期、土飼育にしてしまおうと
いうことで・・・
ゆぴのすけ もっ [黒ハート]

ちなみに ゆぴのすけ はオスだけど、これだけプクプクしてるので
最低限の適度な湿度だけ保ってあげれば、2ヶ月くらいは休眠して
食べなくっても大丈夫だろう・・・。


一昨日から土飼育に切り替えたけど、今日はすっかり見えないくらい
深く潜って出てくる様子はなかった。 でも、小さく何回か鳴いた。(笑)





new-year2017_3529a.jpg


お正月休みに実家に行って、毎年のお楽しみのマミーのお雑煮を [黒ハート]

もう来年が楽しみっ!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




new-year2017_3525a.jpg


お正月らしい料理をいっぱい準備してくれててビックリ!

夕飯時、そんなにお腹が空かないくらい、いっぱい食べちゃった。

マミー、いつも本当にいろいろどうもありがとう~ [ハートたち(複数ハート)]

家族の温かい存在に本当に感謝だなっ・・・って想う。



昨日はあっちこっち久々の遠出?!・・で、電車で出歩いた。
帰ったあとは意外と大丈夫だったけど、翌日の今日になって
朝からすごい気だるさが・・・。(笑)


こっちは今ちょっと霙が・・・。 朝は通勤中、バイクだったから
一瞬だけど雪が舞い散る区域があった。 今夜は降るのかなぁ・・。


大雪の県に住んでいる人たちは大変だなぁ・・・ 。

早くおうちでぬくぬくしたい気分だーー [猫]

ささっとメンテして早く帰ろう! (=゚ω゚)ノ


そして、今はおうち。 [家]

千と千尋の神隠し 』をみてます。 おもしろい ヽ(゚∀゚)ノ




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。