SSブログ

アマゾンツノ☆彡スキンクヤモ~ [生きもの]




amazonia_4217a.jpg




amazonia_4222a.jpg


昨日の夜は、アマゾンツノガエルと拒食気味のクランウェルだけに
餌をあげる予定だったけど、ヒョウモンたちの餌やりやシシバナの
水換え、スキンクヤモリの餌やり&水換え、ゴナ~タちゃんの餌やり
etc... いろいろ始まってしまい、時間があっという間に。 Σ(●゚д゚●)


でも、こういうスイッチが入った時は一気にメンテナンスが進むから
それに自分を任せます。 冷凍マウスを買ってたところがなくなって
しまうので、ネットでどこで買おうか探したり・・・。 やっと決まった!


そーいえば、まだこの2匹、名前が決まらないんだよなぁ~~!!
前も言ってた気がするけど。。 それで、その時にイメージで
決めた気がするけど、ムリに考えたから忘れてしまった。(笑)


そして、今日もイメージで決めてみます!! (=゚ω゚)ノ


むぎおおこめ [ハートたち(複数ハート)]  どうでしょう~ (>∀<)ノ☆


まだ、雄か雌かわかんないんだけどね。 ペアだといいなっ。。

もっと餌をマメにあげて、大きいカエルにしておこう!!




hoppe_4224a.jpg


最近、コオロギを入れておくとふだんより減りが早くて食欲旺盛な
スキンクヤモリ の ほっぺ [黒ハート] 昨日は妙に大きくみえた!


幼体の頃は、か細かった脚もすごくしっかり育った気がする。




flower_P1010127a.jpg


これは今じゃない季節に撮った、ダイコンバナ

子供の頃は、都心のほうでもわりと身近に生えてた気がするけど
最近は昔ほど、そこらじゅうには見かけなくなったと思う。。


モンシロチョウの幼虫や卵が欲しくて、よくダイコンバナを
チェックしたよなぁ~~。 線路沿いに生えてたりしがちだよね~ [かわいい]




やたら眠い・・・。



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。