SSブログ

イモリとチョコとモグたん [両生類]




akahara_5430a.jpg


キレイにしたばっかの、アカハライモリの幼体 のケース。

水苔の下は砂利が敷いてあります。

水が5mmくらいの深さで入っていて、砂利を通じて
水苔が湿度を保っているくらいの感じです。


ろ過材も陸の役目も果たすような感じで入れてあります。

ピンヘッドやそれから少し育ったくらいの小さなコオロギを
放つので、なるべく陸場を多くしてコオロギが溺れにくい
ようにしてあります。


大きい子で6cmを超えたくらいに育ちました~ [黒ハート]




2017-choco_5307a.jpg


ポテトチップスみたいなカタチの チョコレート [黒ハート]


初めての食感! みつけたら、また買っちゃいそ~ぅ! (ノ゚▽゚)ノ☆





2017-choco_5296a.jpg


バレンタインデイに並んでた、残り2つのチョコレートケーキ [黒ハート]

ギリギリセ~フ! (>∀<●)ノ




今日のツノ 。  ~ ベルツノガエル ~



mogutan_5446a.jpg


モグたん [黒ハート]   Ceratophrys ornata


今日は、ツノガエルたちの水換えしなくっちゃー。


気温が早く安定して欲しい。



仕事場が入ってるマンションが外装工事をしてて、毎日
騒音との闘い。 仕方ないけどうるさいねぇ~。


重低音の単調な音ならわりと大丈夫だけど、高音系はキツイ・・・。

今日は、耳栓を忘れないようにしよう。 (=゚ω゚)ノ


低気圧になると耳の奥が変になって、聴覚過敏気味になるから
そこに気になる音がガンガン入ってくると、かなりキツイ。


早く工事、終われ~~~っ!!!!!


・・・ そんな、最近かなっ。



今も耳が変な感じだから、早めに寝るずらーーー。



おやすみなさい  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ




       ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  早く集中して革ツノの続きがつくりたい気分。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

低気圧のバカ~!ぢこりますた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。