SSブログ

クオリティー [風景]




lemotiee_2968a.jpg




shounan_P1010106a.jpg




fish_P1010051a.jpg




shounan_P1010108a.jpg




最近、自分が手掛けていることのいろんな分野に対しての
クオリティーが全体的に下がってるな・・・とよく感じる。。



例えば、生きものだったらカエルの成長過程だったりアダルトに
なった時の仕上がり。 手をかければかけただけ、見た目に違いが
でてくる。 今が決して不健康という意味とは違うのだけれど、
活き活き感だったり、体格だったり、サイズだったり、それを
クオリティーと呼ぶのなら、その時の手のかけ方=熱中の度合いで
明らかに違いがでてくる。 カエルじゃなくても言えることだけど。



すべての分野に対して高くあり続けることは簡単ではないけど、
熱中していることや好きなことに関してはそうありたい。


もしかしたら以前より、熱中していたことや好きなことに今は
ちょっと熱が冷めていたり、興味が薄れているのかもしれない。
一時的にモチベーションが下がっているだけかもしれないけれど。


生きもの、写真、仕事、自分、ブログ、行動、交流、etc..
いろんな分野がとりまく中、昔と環境や時間配分、体力とか
変わってきたりしてることもあるけど、やっぱり一番はそれを
したいからやらずにいられない!っていう、湧き上がってくる
興奮とか気力。 ムリにそれをつくることはできないけれど、
自然と湧き上がる、そういう気持ちから起きる原動力ってすごい!
・・ってことは、過去の自分の経験で知っている。


それから得られる効果が、クオリティーにも反映されることを。


今回は、クオリティーに焦点を当てて考えてみたけど、
それ以外にも得るものや、これからに繋がるかもしれない
ヒントやチャンスが隠されていることも。 (=゚ω゚)ノ


今は少し迷走しているし万全な体調じゃないけど、ここぞ!って
時に動ける自分でいたいし、やっていることの途中経過や結果に
もっと充実感や満足感を持ちたい。 そんなふうに生きたい。



時間はどんどん過ぎていっちゃうからねっ。 (ノ゚▽゚)ノ☆彡



      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  早くケガを治して俊敏に動けるようになりたい~[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いてぇぇぇ!!!ごめんね。ビーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。