SSブログ

ゴナ~タちゃんの謎。 [昆虫]




yuppie-tuno-otama_9039a.jpg


昨日は昼間ちょっとヤな事があって夜まで気分が怒ってたー。
もう大丈夫だけど、長くイライラするとすごく疲れるよね。。
マジ、気分を害、害、害してた ゆっぴーでした!
Eddieに話しを聞いてもらって、やっと落ち着きを取り戻せた。

最近、遅くまで起きてられなくて、なかなか思い切って Facebook の
たまったお知らせを開けなくて(開いてしまうと全部チェックするのに
すごく時間がかかって中途半端になってしまうから。)コメントの返信が
なかなかできなくてゴメンねっ。。 元気で落ち着いてる時にみるねっ♪


昼間は、今日の夜はこれはできるかもっ・・って思ってても、どこか
から帰って来て、合間には落ち着いてできなくて、やることやって
座れた頃には、もうパワーがあんまり残ってないという最近・・・。
情けなーーーーーい! (;≧∇≦) =3
電池が残ってるうちに、ペットの世話を先にしなくちゃって感じでふ。



そういえば、マダガスカルオオゴキブリゴナ~タちゃん こと
オブロンゴナータ が、またベビーを産んでたっ・・・! (゚ロ゚屮)屮
オス・メスを分けておいたから大丈夫だと思ったのに~。


マダガスカルオオゴキブリにも当てはまるのかは知らないけど、
メスだけでも3匹以上いると、繁殖可能なゴキブリがいるって
聞いたんだけど、そーなのっ?? だから生まれたのかな~?!


それとも、マダゴキの場合、角でオス・メスの違いがわかるくらい
成長する以前に、すでに繁殖行動をできちゃう成熟度になって
しまっているのかなっ?!


今回は、たまたまメスだと思ってやつにオスが混じっていたのか、
メスを3匹以上で飼ってたから繁殖可能になってしまったのか、
オス・メスを分ける前にもう繁殖行動があったからなのかは、謎 [黒ハート]




ここまでは昼間に書いてたんだけど・・・



今は夜。

さっき、母から電話があって、父が入院したらしい。
弟がこの間まで入院してて、退院間近に今度は自分が事故って
弟が退院したと思ったら、しばらくして今度は父が・・・。


お彼岸に何とかお墓参りに行こうと思ってたけど、お墓参りは
延期して、父が入院した病院に行くことにした。
お墓参りもずっと行ってなくて、いつもココロに引っかかってた。

おじいちゃんとおばあちゃんにも会いに行かなきゃ。


最近、いろんな歯車が狂ってる気がしてて、いつも落ち着かなくて
いつもどこか不安が付きまとっていて、何かを集中して始めたり
楽しんで何かをする余裕がない感じが続いてる。。
だから、起きてる時間がすごく疲れやすくって、眠ってる時間が
たくさん必要になってしまったのかな~と思う。 自己分析・・。



何で今回の写真が ツノガエルオタマジャクシ なのかも謎だけど(笑)、
次々と起こる出来事もココロの中も波乱含みな最近のゆっぴーです。

睡眠をたくさんとっても、朝は三半規管的に気分が良くなかったり
ストレスを強く感じると憂鬱を通り越して鬱になりそうになる時は
あるけど、なぜか頭痛は減ったんだよね~。
最近、市販の頭痛薬を飲まなくて大丈夫になってる。 (・ω・)ノ☆



・・・もう眠い。。 おやしゅみ~



      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  パパに怖い病気がみつかりませんように・・。 ( ̄人 ̄)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。