SSブログ

アカハライモリ&花&イエアメ&ダイエット [アカハライモリ]




akahara_6838b.jpg


その後の昨年に生まれた アカハライモリ の幼体 [黒ハート]




flower_6530b.jpg


イモカタバミ?! の花がすごく綺麗に咲いていた。




akahara_6839b.jpg


5匹、みんな元気に成長しています [黒ハート]

水の中も嫌がらなくなってきました。 

まだピンヘッドを与えてるけど、そろそろ水の中の
イトメを食べるか試してみようかなー。





flower_6542c.jpg


この花も大好き! 葉っぱも可愛いし。。




ieame_6852b.jpg


イエアメちゃん [黒ハート]

この写真も、まん丸の目じゃない時のだけど、ジャイミルを
食べたあとの満足げな表情。。(笑)





dinner_6816b.jpg


ある日の夕飯。

食べ終わった後に、電子レンジでチン!した梅干しを食べる
梅干しダイエットを続けてみてます。


本当は毎食後に1粒なんだけど、うちは夕飯の後だけ~。




dinner_6818b.Jpg


体重測定etc.がある2日前からの夕食のご飯はお粥に・・・。

平日のランチをお粥にするダイエットも続けてるぜー! (>∀<●)ノ

測定したら、約2ヶ月前の測定の時より2kgくらい減ってたよ [揺れるハート]




dinner_6832b.jpg


ランチのお粥では、シソのふりかけをして食べるだけなので
さすがと夕飯はお粥だけじゃもたないから、プラスこれ&トマト。


鮭粥には昆布の佃煮?!を少し混ぜながら食べたら、さらにGood! [手(チョキ)]

寝る前の腹筋50回もほぼ毎日、続けてるよーー (>∀<●)ノ



昨日は、午前中から病院まわりで出歩いて、実家にも寄って
夜に帰って来て疲れたけど、夜は生きものメンテもできたし
今日はゆっくりできそう~。 よかった ♪


やっとブログも更新できたしっ!

でも、今年は実家の池に1ペアもヒキガエルが産卵して
なかったのがショックだった~!!! なんでっ?!



おやすみ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たよクリック、よろしくね~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

muminn

アカハラちゃんも大きくなって来ましたね(^_-)-☆

イエアメちゃん!!の穏やかな優しいお顔にキュン殺です♡
by muminn (2017-04-01 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

わわわ!アカハライモリ可愛いでやすね!
あっしもまた飼おうかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-01 16:27) 

yuppie

muminnさんへ

アカハラちゃん、今の大きさも可愛いけど
早く親と同じような環境で飼えるといいです☆彡

イエアメちゃん、いろんな表情するから面白いですよねっ (。-∀-)ゞ

by yuppie (2017-04-02 01:57) 

yuppie

ぼんぼちぼちぼちさんへ

ブリーディングして育てるのは手間がかかって大変だけど
お店で売ってるサイズの、慣れると手からもエサ食べたり
お腹空いてると水面に顔出して来たりして可愛いですよねっ♪

ぼんぼちさんも、ぜひぜひ~ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2017-04-02 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。