SSブログ

ねこと桜とカエル [風景]




neko_6896b.jpg


谷中の桜の木に囲まれたお墓の密集地で、2匹のネコと逢った。

そのうちの1匹のニャンコ。 2匹ともコロコロしていた [黒ハート]




sakura_6895b.jpg


谷中の町の桜は、まだ2~3分咲きってところだった。。


太い幹から直接、咲いてるサクラは開いてるのが多かった。




hiroba_6864b.jpg


この前、ア~モンド が天国に旅立ってしまい、うちで生まれた
オスは、この
ひろば だけになってしまった。
うちで生まれたあとの子は、女の子ばっかりなんだよね~。


雌はみんなしっかりした体格で大きく育ったけど、雄はなぜか
みんな少し痩せた体つきになってしまいがち。


メスのほうが大きく育つのは普通のことなんだけど、どことなく
頼りない体つき・・・。 パパが小さめなカエルだったから?!


ひろば に繁殖行動できるだけのパワーがあるかは謎だっ。。
でも、アプリコットの血が入ってるから、アプリコットとかけて
アプリコットツノガエルが生まれたらいいのになぁ~~。





flower_6904b.jpg


お墓参りに行くお寺までの道端に咲いていた花。 可憐な色だよなぁ~ [揺れるハート]





sakura_6968b.jpg


お墓参りしたあと、近いので上野公園まで歩いた。


上野公園は、桜の種類がいろいろなので、まだ1~2分しか
咲いてないのもあれば、ほぼ満開に近いサクラも何本かはあった。


今週に大荒れの天気がなければ、来週あたりはほぼ満開かもね! [黒ハート] 

サダレザクラ って、ピンクの色が濃くてシルエットも風流でスキだな。



他にもまだいろいろ撮ったから、少しずつアップしていくねっ (>∀<●)ノ

昨日はまだ膝が治ってないのに10km以上も歩いてしまった。

ちょっと夜に痛くなっちゃったけど、ポケモンいっぱい捕れたし
すごくイイ運動と気分転換になったから楽しかった!


今週末は、住んでる近辺にある桜まつり?! 菜の花畑もある。
桜も菜の花も散り過ぎてないといいなぁ~~。 (ノ゚▽゚)ノ♪




      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。