SSブログ

第10回『すぐそこ新座』春まつり [旬だね~♪]




nanohana_0016b.jpg


今年で2回目の参加~!! (o´∀`)ノ彡☆ポムポム

・・・ と言っても、お散歩がてら遊びに行くだけなんだけどねっ。




zoukirin_7385b.jpg


毎年やってる新座市のほのぼのした春まつりでーす [晴れ]




daikonbana_7208b.jpg


入り口では ダイコンバナ の群衆が出迎えてくれて・・・

午前中に降ってた雨で、水滴がついてて綺麗だった。




eddie_7211b.jpg


桜のアーチをくぐり抜け、中へ・・・




sakura_7217b.jpg




yuppie_7215b.jpg


写真でみると人が少なくみえるけど、中のイベント会場は
混み過ぎない程度に盛り上がってて、地元のイベントって
感じで、上野みたいに人混みに疲れないのがイイところ。





nanohana_7252b.jpg


奥にはすごい広さの菜の花畑があって、無料で菜の花摘みが
楽しめます ♪  ゆっぴーはこのイベントがとっても楽しみっ!!





indo_7246b.jpg


会場ではいろんな屋台が出ていたり、今年は2つのステージで
歌とかダンスとか楽器とか指笛とか・・・ たぶん他にもいろんな
演目が次々と。。 ベリーダンスだけ興味があって観ちゃった!


写真のは、インドコロッケ らしいです。
日本のコロッケとはぜんぜん別物だけど、おいしかったよ ♪





zoukirin_7221b.jpg


今年も大好きな ゾウキリン に逢えたけど、2回とも控え室に
戻るタイミングで、昨年みたいに一緒に写真は撮れなった~ ゚(゚´Д`゚)゚


でも、ゾウキリン・グッズ を何点か買ったので今度、紹介しま~す [黒ハート]




ninjin_7229b.jpg


今年はチャリティー募金することで、うどんの引き換えチケットを
もらえて、ゆっぴーたちも2種類のうどんを選んで食べることが
できました。 最初、2000食分のチケットがすでに完了してて
食べられないと思ってガックシだったけど、追加チケットが出てっ
[るんるん]


これは、新座名物 の にんじんうどん

前から食べてみたいと思ってたから、ラッキー!!
麺はソフトな感触で、思ったよりニンジンの味は感じなかったけど
スープも他では食べたことない感じの好みの味付けだった。
今度、新座のどっかのうどん屋さんでちゃんと食べてみたいと
思った。 同じ屋台で、
ほうれん草うどん もあったよ。




hujiyoshida_7235b.jpg


これは、富士吉田名物の 吉田うどん

こっちはお好みで辛いスパイスを入れて食べたんだけど、わりと
しっかりめの麺で歯ごたえがあって、味つけもしっかりした
スープに感じた。 ネギが多めに盛り付けてあって美味しかった!





nanohana_7262b.jpg


菜の花摘みの風景は、また今度UPしま~す ♪

キッチンに飾ったんだけど、黄色だからすごく明るくなったよ!



あ! そうそう。 アプリコットツノガエル の ル~ジュ
2度目のセッティングの翌日も、卵は産んでませんでした。
ガックシ~・・・。 卵は成長してっぽいから、しっかり成熟した
クランウェルのオスが居ればな~~。 ベルツノもだけど。




      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  遊びに来たぽち!おねがいします ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 2

cooper

菜の花の黄色って元気色ですよね!
桜のトンネルで\(^o^)/はゆっぴーさん?
by cooper (2017-04-09 22:42) 

yuppie

cooperさんへ

黄色、オレンジ色などは、ビタミンカラーと呼ばれてますよね ♪
とっても元気がもらえる色です!!

そうです。 私ですよ~。(笑)

by yuppie (2017-04-10 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。